はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫娘の バスの車内放送で交通安全広報

2016-09-22 15:17:54 | はあちゃんのためいき日和
 富士警察署が 富士急バスの 協力で バスの車内放送を 開始しました。 
孫娘の交通安全を呼びかける 録音CDを 会社側に 寄贈しました。21日の ローカル新聞に掲載されました。
運転手さん向けに 「子どもやお年寄りに思いやりの気持ちをもって運転してください。」
歩行者向けには「無理な道路横断は危険です。反射材を着用してください。」
などの 内容です。
バスの車内で 流されるようです。
 交通事故防止の お手伝いができ よかったと言ってます。
私も 26日にロゼの西側での 広報活動に 参加して
 事故が 少なくなることを 呼びかけます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

車椅子レクダンス富士支部300回達成!

2016-09-16 13:12:38 | はあちゃんのためいき日和
矢車草の会は、デイサービス、介護施設訪問が 301回目より 心あらたに
次の目標400回を目指すことになりました。
 歌にあわせた踊りをお誘いして車いすに乗られたまま一緒に動いたり、
歩ける方は、音楽に合わせて ダンスをしたり、また 手話を取り入れた
フラダンスをして 一緒に手を動かして もらいます。
まだまだ あります。チンドン屋さんの太鼓をたたいてもらえばリズムあわせが
皆さん とても お上手です。三味線にあわせ 民謡を唄ったり 踊ったり!
盛りだくさんで あっと いう間に時間が 経ってしまいます。
 笑顔で はじまり 笑顔で またおあいしましょう! です。
若い方の会員も いますので 私も 出来るだけ やってみようと
おもってます。9月26日は、302回目、たのしんできます。 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エッッシャー展

2016-09-03 10:44:53 | はあちゃんのためいき日和
皆さん 目にした事ある作品です。
「滝」「昼と夜」「上昇と下降」などです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加