はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天満梅まつり

2012-02-23 19:52:12 | はあちゃんのためいき日和
 先日 2月19日(日)天満まちづくりセンターへ 梅まつりにでかけました。
 梅は、あまり 開花してないですが 
町内の方々の天満宮への思い(まちセンの近くにある) よりどころとしての発信が 
25回目と長く続けられていて天気良くひだまりの中 模擬店も多数 出店し 
 子どもからお年寄りまで 和気藹々と ほほえましかった。
 私が所属しているコーラスグループ「静鈴会」(5グループ所属)の1つのグループ、
「梅の里コーラス」を聴きに行ったのが目的です。
 春を呼ぶ歌 「春よこい」「春の小川」等 みんなで歌い
会場は、とても なごみ、私たちが6月17日(日)ロゼにて 発表会開催時に
うたう「故郷」も 披露してくれた。私自身は、 まだまだ 発声が未熟なので
 もっと 練習しなくては!との思いを痛感しました。
 ため息がでました。あ~あ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン故障? | トップ | かえるマスコット! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内田)
2012-02-24 07:29:33
梅の開花はどこもまだのようですね。当然桜も少し遅くなるでしょう。
はーちゃんのコラース聞いてみたいですが、現在どこのコーラスも衣装に凝って、歌声以上にその衣装が鮮やかに目立ちます。はーちゃんの衣装もかなりの派手さがありますか?
はーちゃんのためいきが初めて出ましたね。
返信する
Unknown (井上治代)
2012-02-24 10:26:39
 衣装負けか? 衣装でごまかすか? 自分のふがいなさをまたまた 感じ焦ってます。
 私所属の「コーラス青葉」は、ローズ色のブラウス、全体の「静鈴会コーラス」は、総勢100名ちょっと、そして ブラウスは、白色にするとの事で 先日 購入しました
 したがって 練習のみです。体があえいでます。
返信する

コメントを投稿

はあちゃんのためいき日和」カテゴリの最新記事