院長のつれづれ日記

澤田医院の院長が日々思ったことを綴っていきます。

アハハ 

2011-11-10 01:02:46 | Weblog
サックス仲間の素敵な女性に刺激されて(-。-) ボソッ,このブログがまだ生きてたかと思いつつ書いています.
前回から,もう2年も過ぎてしまってました.
インフルエンザ騒ぎも何だったのかと思うほどに収束しています.

そして,開業して9年目を向かえています.
院長がこれまで一カ所にとどまっていた最長の期間は7年で,ここでの開業が最長になってしまいました.どこまで続けられるのか不安でしたが,何とかやっていけそうだなという感じがようやく実感として湧いてきています.
医師会では検診担当から執行部の一員になってしまいました.

いまだに警察医の仕事は続けさせてもらっています.
看護学校の講師もなぜだか続けています.
定期的な講演はしなくてよくなりましたが,ぽつぽつと依頼をいただき,自分のためだと奮起して受けています.

2年前に,ついに,煙火従事者保安手帳を取得してしまい,夢だった私設花火大会が現実に出来るようになり,大いに楽しんでいます.

何を血迷ったか,何度も挫折したピアノを4年前から習い始め,今回はいまだに続けられています.しかし,上達のスピードは亀より遅いなぁ
フルートは3年前にやめ,ナベサダのカルフォルニア・シャワーを吹きたい一心でサックスを習い始めました.最初は,2曲が(もう一曲はオレンジ・エクスプレス)自分なりに吹ければピアノに集中するつもりでいました.目標はほぼ達成されたのですが,サックスもまだ習い続けています.それには理由があって,サックスクラブが結成され,その中で知り合えた方々との交流がとても心地よいからなのです.

ほとんど読まれていないブログなのでどうでもよいのですがまずは近況報告です(笑).
また,感じた事を書いて行こうと思っています.

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開待っていました☆ (のり)
2011-11-11 17:50:09
サックスを楽しまれているお姿とはまた違う一面を拝見できて、これからもブログ楽しみにしています!
返信する
ありがとうです (院長)
2011-11-11 18:04:43
コメントありがとうございます.
ここは,仕事上で感じた事を書いてきてるのでちょと硬くなってるかもしれませんね(笑)
また暇な時にでもご訪問ください.
返信する