ドンキーズワールド ~自然の流れ~

    季節の移り変わり
        見落としたくないね

セミの鳴き声が消えた

2010年09月07日 | 

犬の散歩に行く時に、
  もうそろそろかな? もう聞こえなくなるかな?
       と思いながら、気にしていたセミの鳴き声、
  昨日までは、何処かで鳴き声が聞こえたんですが、
  遂に今日、散歩中に一度も聞く事が有りませんでした。

  あんなに凄い勢いで、
  (まるで、頭の上に鳴き声のバリアが有る様に)鳴いていたのに、
    公園が静かになりましたね・・・

  夕方の散歩の時間が遅くなると、
    コオロギの鳴き声が、あちこちで聞こえる様になりました。

昼間の暑さに悲鳴を上げている私達ですが、
  自然界は秋に向かって、衣替えしてるんですね。






ブログトップへ

自然の流れへ

ドンキーズールド・マップへ







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿