ドンキーズワールド ~自然の流れ~

    季節の移り変わり
        見落としたくないね

雪です!!

2012年03月12日 | 季節

3/12(月)
  早朝(夜明け前)、
    湿った雪が、強風に吹かれて凄い勢いで降ってました。

  明け方、明るくなり始めた頃、
    周りの家の屋根は真っ白になってます。

  三月半ば、
    「だいぶ楽になりましたね。」っていう挨拶をし始めたのに。
    ここでまた雪が降るとは・・・

 子供達が小さかった頃、(20年ぐらい前かな)
    春スキーに行った時の事です。
     雪が有るかなって、心配して出かけたのに、
     帰る時には大雪で、高速道路はチェーン規制。

    帰り道を探して苦労して、
        真夜中に帰って来た事を思い出す。


 たまに有るよね、春先の大雪。


 あ!! もう一つ思い出した。

  独身で広島に居た頃、
   大山のペンションへ出かけた時、
    桜の花に雪が積もったのを見たことが有る。

  桜の花を見ながら震える、ミスマッチだったね。

 
 想定外の出来事って、最近よく聞くけど、
           我々の周りにも、有るんですね。





   
ブログトップへ

自然の流れへ

ドンキーズールド・マップへ
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスマッチ ()
2012-03-13 04:51:09
 日常生活に疲れ 変化を求め
安楽な環境に浸る人 また 過酷な環境に追い込み 新たなる自分を探し求め(登山家)て
感動を見い出す事が出来たりして。
そんな きっかけを作ってくれるのも
思いがけなく遭遇するミスマッチ環境だったりして、
返信する
凡へ (ドンキー)
2012-03-16 15:04:01
どうかしたのか?
迷路を抜け出すための光求めて、困ってるのか?
それとも、見えてきた光に向かって進み始めたのか・・・?
返信する

コメントを投稿