ドンキーズワールド ~自然の流れ~

    季節の移り変わり
        見落としたくないね

春に向かって

2012年03月21日 | 水仙

春分の日を迎えて、
 春を告げる花が次々と咲いてきました。

 水仙
  

 花韮
  

 菫
  
 

冷たく強い北風が吹いて、今日も寒かったけど、春は近付いてますね。

ニュースで知ったのですが、
 今年も(東海は三年連続で)春一番が吹かなかったそうです。
  日本海に低気圧が有って、
   その低気圧に向けて、南寄りの風速9メーター以上の風が吹き、
   気温が急激に上がると、春一番だそうです。




ブログトップへ


自然の流れへ

ドンキーズワールド・マップへ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番? ()
2012-03-22 05:27:22
おはようございます。

なぜですかねー
例年のごとくの気圧配置? 微妙にずれるんですかねー。 温帯から 亜熱帯に変わりつつある 日本 でも 亜熱帯なら 雪は 降る箏はあっても 除雪わしないですよねー。
5月に何時かのごとく 30度なんていう日がきたりして。  
 体調に気お付けて 過ごしましょう。

 我が家の 紅梅 (樹齢約150年)まだ 二分咲き10日程
遅れています。
返信する

コメントを投稿