ドンキーズワールド ~自然の流れ~

    季節の移り変わり
        見落としたくないね

昨日のギンナン

2007年09月26日 | 季節


昨日見つけた、イチョウ(銀杏)並木のギンナン(銀杏)。

昨日は写真を撮れなかったので、
          今日はカメラを用意して・・・

ところが、
 昨日は道路にいっぱい落ちていたのに、
  歩道にも、歩くところがないぐらい落ちていたのに、
 今日同じ場所に行ってみたら、




こんな感じで、ぱらぱらと落ちているだけ・・・

きっと誰かが拾っちゃったんだよね。
 
そう言えば、
 日曜日にテニスをした稲永公園でも、
   ビニール袋を持ったおばあちゃんが歩いてた。

あのおばあちゃんもギンナン拾ってたんだ。

考え様によっては、
   これも自然の流れ、なのかな~~
 



ブログトップへ
ドンキーズワールドへ

ミクシーへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-27 05:14:58
銀杏か 美味しいと思える年代に成りましたね。

しかし美味しく頂くのわいいのですが
そこまでの 手間が大変ですね。
妻の実家に銀杏の大木があり 秋祭りにわ
毎日大変な事に成っています。
なぜか 通路の両サイドに竹箒が!?
返信する
傘がいる? (ドンキー)
2007-09-27 11:23:52
箒で掃くほど銀杏が落ちてくるんだ。
 木の下を通る時は気を付けないとね。

銀杏の独特の匂いが漂ってくる?

実が潰れなければ匂わないのかな??
返信する
美味しい物にわ!? (ぼん)
2007-09-27 21:37:00
 落ちた実を踏んずけたり仕様物なら
大変 肌の弱い人なんかわ 
        被れて大変な事に成ります。

 ビール等の 摘みにわ 最高なんですが。
返信する

コメントを投稿