チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ハピネスを、ほおばる! ~TDL*spring~

2013-12-19 21:40:37 | 舞浜グルメ記録
お久しぶりです、最近更新サボっててすいません…。
色々残しておきたいことはあるんですが(D23EJの感想も途中…orz)、おいおいアップしていきます(苦笑)

まずは大っっ変今更ですが、春にランドへ行った際のグルメ記録アップします!
(昨年よりもひどい…気付けばもう年が変わる直前\(^o^)/)
この時は色々タイミングも重なり、我が家始まって以来の豪華なランチ&ディナーにしてしまいました!
30周年だし!もう二度とないであろうこの機会味わってまいりました!!



まずランチ。

<イーストサイド・カフェ>


スペシャルコース 2,500円


・グリーンアスパラガスのムース
・バヴェッテ、海老と帆立貝のクリームソース
・パン
・ブラッドオレンジのババロアとストロベリークリーム

 隠れミッキーになってるオレンジゼリー(タピオカ?)が!


そしてディナー!

<ポリネシアンテラス・レストラン>

ディナーメニュー(大人)


・ポリネシアンパンチ
・前菜の盛り合わせ(ロミロミサーモン、アボカドサラダ、マヒマヒのエスカベッシュ、
 野菜オムレツ、海老のマリネ、ペッパーソーセージ)
・ローストポーク、ハニーグレイヴィーソース バターライスと温野菜添え
・ココナッツプリンのスープ仕立て

ディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」を鑑賞しながらのお食事です。
ポリテラ自体は昔々ランチバイキングで音連れて以来、ショーは大昔「アロハ!ミッキー」を観て以来でした。
とにかく懐かしい!
個人的なことを述べますと、「アロハ!ミッキー」観た時の思い出は恐らく私のパークに行った記憶の中で一番古いはず?
当時お子様参加タイムでわけも分からずとりあえず参加した女児の相手をしてくれたチップ、本当お世話になりました(笑)


にしても約1時間の間に食べて観てと大忙しでした…。
公演回数の関係と分かっちゃいましたが、ゆっくり味わう暇がなかったのは残念。
ちなみに味付けは和風。流石キッコーマン様です(笑)
座席はA席でしたが充分堪能できました。
とりあえずミニーさんのフラがしなやかすぎてメロメロ。
参加タイムのフラ曲は”ハワイのわらぶき小屋”でした。
驚いたのは家族サービス疲れたであろうお父様方へのご褒美コーナー(笑)
綺麗なダンサーさんと踊れちゃう展開いいですねw
ラスト代表になられてたお父さん、大変ノリが良く盛り上がりました!素晴らしかった!!



なかなか行く機会作りづらいレストランを堪能でき大満足でした♪



コメントを投稿