チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

Romeo&Juliette

2013-11-11 22:46:10 | ミュージカル(東宝・その他)
10月4日ソワレ公演鑑賞。
今更な感想アップごめんなさい!\(^o^)/
日本で人気なフレンチミュージカルを、ついに観る機会を作れました!
B席がリーズナブルだったのでありがたかったです。

時間が経っちゃったので本当に簡単にだけ感想残しておきます…。

・とりあえずちゃんぽんな世界観が独特。スマホ…
 メールのやりとりがかの有名なすれ違いになるとは(笑)
 ベンヴォーリオの行動から、直接伝えることの大切さですかね…?
・衣装が古典と現代合わせてて面白かった。色合いや素材もちゃんと分けてたし。
・楽曲、サントラ聴いてる時から思ってたのですが、
 何故か”フランスの歌謡曲”と言いたくなる…フランスの歌謡曲がこれに当てはまるのか分からないくせに(笑)
 うーん一昔前の雰囲気というかなんというか…
 イントロいちいちあってからの歌、というスタイルのせい?
 未だにメロディが頭にこびりついてます(笑)
・どこかジャニーズの舞台っぽいような?
・モンタギュー側で盛り上がるシーンにて手拍子の一体感すごかった
 リピーター率が伺えます(笑)でも…でも日本人的表拍\(^o^)/
・一幕より二幕の方が見応えあった印象。話も二幕の方が動きますしね。

・リスキーながら平日ソワレ回を狙った最大の理由はキャスティング…
 カッキーロミオ・城田ティポルト・死のダンサー宮尾の組み合わせ!!
 間違いなかった!期待に応えてくれて嬉しかったです。
・カッキーはロミオよく合ってた(笑)ちょっとアホっぽいところとか…(褒め言葉です)
 ダンスなかなか良かったかと!ピュアな役どころが得意ですね。
・城田くんの野心メラメラなティボルトの感じぴったり!
 ストーリー上しょうがないけど途中で出番なくなるのがもったいない!と思えるくらい。
 トート演じてた時もこんな感じだったんですかね…?
 この調子でどんどんご活躍いただきたい!
・そして先日ジゼルで拝見した宮尾さんの存在感。やばかった。
 ついつい目がそっちにいってしまう…惹きつける美しさ流石。
 歌っているロミオに絡むのも全く違和感なくて凄かった。
 宮尾さん観れただけでも価値ある舞台でした(笑)
 (ふと思ったのですが、『エリザベート』にしろ『~ヴァンパイア』にしろ
 ヨーロッパミュジカルは何かと”死”を強調かつダンスさせてる印象が(^^;))

・それにしてもかなりキャスティングの組み合わせ方法があるので練習とか大変だったろうなぁ…。
・キャピュレット卿の石川さんいつもと全然違う…温厚さ皆無な役どころ初めて拝見。
 もちろん安定感は相変わらず。
 きっとジャベール演じられてた時もこんな感じだったんでしょうねぇ。
・ロレンス神父は安崎さん。スウィーニーでは敵対してた二人が仲良くしてるのが新鮮でした(笑)
・乳母の未来優希さん良い!パワフルな感じインパクトあり!

とりあえずどんなミュージカルなのか知ることができ良かったです!
キャストの組み合わせ次第で印象がまた違うんだろうなぁ。


コメントを投稿