チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

WDW!!! フード編その3

2016-03-22 22:03:52 | Disney (海外)
フード編ラスト。マジックキングダム+ホテルご飯です。
(※2015年9月当時のメニュー・値段です)


マジックキングダム

Gaston's Tavern
 


・Roasted Pork Shank  $9.99-
・LeFou's Brew  $4.49-
 (Frozen Apple Juice with a hint of Toasted Marshmallow and topped with All-Natural Passion Fruit-Mango Foam )
 
そこまで食欲なかったので、昼食代わりに2人でシェア。
まっ昼間とあり、かなり混んでました。店内の座席が少なかったので座れたのはラッキーだったかと。
でかい‥とにかくデカかった肉!
LeFou's Brewは恐らくハリポタのバタービールと類似してました。
直接飲むと泡だらけになるせいか、みんなストローでごくごく(笑)
店内は映画と同じでシカの角だらけ!角のシャンデリアもありました。
ガストンの椅子も座りたかったなぁ。


Columbia Harbour House
 

 
・Lighthouse Sandwich  $9.49-
 (Hummus, Tomato, and Broccoli Slaw on Toasted Multigrain Bread with Potato Chips)  
・Anchors Aweigh Sandwich  $9.49-
 (White Tuna, Lettuce, and Tomato on Toasted Multigrain Bread with Potato Chips)
 ・Broccoli Peppercorn Salad  $8.49-
 (Mixed Greens, Garden Vegetables, Chicken, Broccoli, and Parmesan tossed with a Creamy Peppercorn Dressing)
 
熱中症疑惑後、なるべくさっぱりしたものが食べたく入店。
入口にベルを持ったキャストさんがいらして可愛いかったです。
2階建てとありかなり余裕ある印象。ゆっくりした雰囲気もまた良かったかと。
想像以上の量&体調的に思ってたより食べれず(泣)
美味しかっただけに悔しかったです。
(やはり塩を欲していたのかポテチに手が伸びました。塩分大事です…)


飲み物はカップの方が確かアイスティーだったはず。
オレンジジュースは「絶対飲んでおけ!」と旅行代理店の方が一押ししてたので。
確かに美味しかった…流石フロリダ!!


Main Street Bakery
  

  
Bacon,Egg,and Gouda Sandwich $5.29-

スタババークが昔のデザイン?レトロで可愛い。
マジックキングダム店はかなーり混雑してました。夕方という時間帯のせい?


Mug $14.95-

是非とも記念に欲しかったスタバマグ。
色々迷って結局マジックキングダムで購入しました。
今思えばエプコットの柄も欲しかったなぁ…(笑)
でもサイズ大きいせいかまだ使ってないし、1個で良かったとします(苦笑)


Aloha Isle

・Pineapple Float  $5.29-
 (Dole Pineapple Juice with Pineapple Dole Whip) 
・Dole Pineapple Juice  $2.79-

アナハイムで食べそびれたDoleのフロート!
WDWパーク内 滑り込みでラストフードとしていただきました!
やっぱり美味しい。チキルーム観れなかったのは本当に残念でしたが味わえてよかったです。


Disney's All-Star Movies Resort & Disney's All-Star Music Resort

World Premiere Food Court & Intermission Food Court
 

宿泊したのはMovieでしたが、部屋からだとMusicの方が近くないか?となり
両方利用しました。(メニューは共通のようです)
バラエティあふれるフードコートでした。

 
Disney Rapid Fill Resort Refillable Mug $16.99

マグは宿泊日を登録(登録方法は同行者に頼んでしまったので不明\(^o^)/)すると、
その期間自由にフードコート内ドリンクを注ぐことができます。(キランキランッと効果音入り(笑))
登録しないと反応せずドリンクが出てこない!この仕組みすごい!ホテル移動後も再登録すれば使えました。
ありがたかったんですが、ほとんどジュース類ばかり(泣)
あと蓋の締まりが不安定だったので水筒替わりにはなりませんでした。
※私の知る限り、WDW内にコンビニはない。つまり飲み物が高い…!
 日本からミネラルウォーターをがばがばスーツケースに入れてきて正解でした(苦笑)


Disney's Animal Kingdom Lodge

The Mara
☆Dinner☆

・Chicken Pita with Sun-dried Tomato Hummus, Cucumbers, Tomatoes, Mixed Greens, and a Mint Yogurt Sauce with choice of Couscous or French Fries
 $9.49-

レジが日本人キャストさんでした!
クスクスはアフリカのお米?みたいなもののようです。
パラパラしててエキゾチックな味でした。

☆Breakfast☆
 
・African-inspired Breakfast Platter
 *Scrambled Eggs, Breakfast Potatoes, Bacon, Sausage, Biscuit, and small Mickey-shaped Waffle  $9.49-
 *Scrambled Eggs, Sausage, Pap, Chakalaka, and Grilled Tomatoes  $9.49-

もちろん私はミッキーワッフルのある方をチョイス(笑)
お腹が空いててペロッと食べれました。美味しかったー!満足!


約5日間、美味しい思い出もありがとうございました!


コメントを投稿