チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

2015-07-13 22:45:44 | 映画:ア行
AVENGERS: AGE OF ULTRON(2015)

メディア: 映画
上映時間: 142分
製作国: アメリカ
公開情報: 劇場公開(ディズニー)
初公開年月: 2015/07/04
ジャンル: アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫: G

愛を知る――
全人類に捧ぐ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


7/4日 3D鑑賞。久々に初日鑑賞だったと思います。

前作に比べ日本版ポスターのダサさに嘆いたのですが(苦笑)、
内容は問題なし!堪能した!!!
最初からぶっ飛びまくりのアクション満載。
予想通り最初からメンバーが結束しててまとまり感あって本当面白かったー!!!
(てか前作仲間割れ起きたのってロキちゃんの杖の影響だったんですね)
キャラ一人一人に見せ場があったと思うし。
アクションシーン・落ち着くシーンのメリハリもよかったかもです。

以下ネタバレあり!



ストーリーが『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』観てないと分からなかったので、
直前に鑑賞しておいて良かったです。
予告の感じだとトニーが作った大量監視ロボットが誤作動と思ってましたが、
ロキちゃんの杖をもとに作り出そうとしちゃったとは。
食い止めようとしたジャービスまじ良い子。倒されちゃったのは辛かったですが…(泣
みんなの怖がってるものが浮き彫りになったり、過去が判明したりしたのは人間くささあって良かったです。


・ナターシャの過去はなんとなくそんな感じだろうとは思ってたけど、子供の頃のトラウマだったんですね。
 似たものを感じハルクに惹かれるのは、自然な流れだったので納得。
(スカちゃん、今回もかっこよすぎました。ブラックスーツに青いネオン、若干トロンコスチュームにも見えたり(笑))
・一番地味だったホークアイさん、
 実はご家族がいらっしゃって美味しいところ持っていきましたね(笑)
・トニーさんの富豪っぷりは相変わらず。
 建設中ビル買い取るって…(笑)さすがすぎます(笑)
・お約束のスタン・リーじいちゃんはへべれけ酔っ払いに(笑)しゃべってた台詞は、本人の決め台詞なんですね!
・サミュエルさん美味しい登場の仕方だったな(笑)
・てかコールソンは!?コールソンは!?!?!?
 やっぱり『エージェントオブシールド』観ないとだめ??(T_T)時間捧げないとだめですか?(泣
・ロキちゃん出てこなかったのはちと寂しいー。
・ドン・チードルも活躍するっ…と思ったけどやっぱりな展開(笑)
 ウォーマシンもファルコンもアベンジャーズに入るのね。
・ラスト、キャップの「アベンジャーズ、…」…!かゆい!!(笑)
 そのお言葉、次作で聞かせてください(笑)


・双子二人!なるほどこりゃX-MENだわ。原作だとマグニートーが育ててるんですね。
 …もしかしてストラッカーはストライカーを意識?
 オルセン妹かわいいではないかー!!
 クイックシルバー兄はまさか倒されてしまうとは…。
 人の命を救ったヒーローとしての死だったのでかっこよかったかと。
・ジャービスボイスのポールベタニー、やっと声だけでなく肉体の出演となりましたね!
 おめでとう!!!(笑)でも顔が赤くていまいち分からんっっ!(笑)
 でも、これでトニーとジャービスのやりとり見れなくなるのは寂しいですね…うぅ(泣
 トニーのAI引き継いだフライデーさんボイスはKerry Condonさん。うーん存じない女優さんでした。

・ピノキオの歌。悪用(笑)(そういやダウニーさんのピノキオ映画制作進んでるようで。)
・ついに出てきた石!
 アベンジャーズ1、ソー2、今回、残り1ついつだ?と思ったら、
 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』観ないとやっぱりだめなのね(汗)(そしてソーは存在をもう知ってるのか(笑))
・エンドロールで出てきたおっさん、えーっとどなたか記憶にないのか知らないのか分かりませんが(苦笑)
 とりあえず悪さするお姿観れるのを楽しみにしてまーす(笑)

出演キャラそれぞれの独立作品を作り総まとめしてるんですから、改めてすごいプロジェクトだなと‥。
ここからどう話が展開していくのか。
次はアントマンも加わってくるはずですし、次のアッセンブルを楽しみに待ちたいと思います!!


コメントを投稿