チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

アベンジャーズ

2012-08-18 22:13:09 | 映画:ア行
   

THE AVENGERS(2012)
メディア:映画
上映時間:144分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2012/08/14
ジャンル:アクション/SF
映倫:G

日本よ、これが映画だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


8/18鑑賞。
アイアンマン公開時「アベンジャーズ!?何だ何だ!?!?」となってからついに実現!!
頑張って主要キャラの数だけ映画公開しましたもんね。
一通りそれぞれの映画観たこと前提な作品なので注意です。
(ちなみに私はハルクだけ未観)

丁度キャンペーン期間だったので特性3Dメガネもらえました!
ハルク仕様です。



以下ネタバレあり


…すいません、期待しすぎました\(^o^)/
”日本よ、これが映画だ”のキャッチフレーズに対して「おっしゃる通りです!!」という感想は持てず。
だって、、、正直ストーリー性がない!話が薄い!!
確かにこれまで公開された映画はそれぞれの繋がりがあり、相当凝ってて素晴らしいと思います。
(よくこれだけリンクできたなと感心するレベル)
でも今作だけみると キューブとられた→結成→やられる→一致団結倒した とシンプルすぎる?
うーん王道なんだけどな…ベタすぎたのでしょうか。
あとは団結までにかなり時間もかかったのもあるかなと。

とりあえずヒーロー達がわさわさ出てきて大騒ぎしてるよ、というお祭り映画って印象でした。
が、一人一人が個性&存在感ありすぎて、一緒に画面に映るだけで殴り合ってるというか…(苦笑)
それぞれのおかずは美味しいけど一度に全部食べるのはきついです、みたいな印象でした(^^;)


もちろん存分に楽しめて面白かったですよ!
一度にアメコミヒーローが活躍するんですもん、興奮しない訳がない!!

やっぱり一番はアイアンマン!
相変わらずロバートさんトニー・スタークを楽しんで演じてるように見えました。
久々にペッパーを演じてるグウィネスさんも観れましたし♪
ラスト携帯出てくれなくて焦りましたが、まあ助かるのは分かってましたしねw
アイアンマン3楽しみにしてます!!
きっとスーツも今回以上にバージョンアップすることでしょう♪



そしてナターシャ!!スカちゃんアイアンマン2でも活躍はしてたけど、今回大活躍で満足!
ブラック・ウィドウの活躍見たさで観たといっても過言ではない!!(笑)
相変わらずの美しさでしたが、アクション本当頑張ってて驚きました。
紅一点でも決して負けない存在感だったのはさすがです。

本当残念だったのはコールソンの死…。そんなー!殺すことなんてないよーっ(泣)
ニック・フューリーと同様に各作品に登場してただけに寂しくなりました。
実はキャプテン・アメリカのファンってことも分かってお茶目だったのに…orz
(プログラム読んでたら何気にドルガバのスーツ着てたようで。わおー)

あと思ったのは
・ソーあっさり地球に来れるならナタリー・ポートマンに会いに行けるじゃんと突っ込みw
・ハルク何だかんだ自分の制御できるってこと…?とりあえずキレっぷりがすごかったw
・キャプテン・アメリカは映画観たときいまいちな印象だったけど今回大活躍!
 戦争経験者なだけあって時代は違えども的確な指示してた。実はリーダー的活躍。
・せっかく初登場のホーク・アイ初っ端から操られちゃってドンマイw
 弓の使い手ってあんまりいないキャラクターだから面白かったかも。
 ソーの時本当ちょい役だったジェレミー・レナー。ボーン・レガシーも楽しみにしてる!
・ニック・フューリー…指揮官的活躍あんまりなかったような…ww
・ロキはいじけっぷりがよく出てた?(笑)弱い部分もある悪役なのがよく出てたと思います。
 演じてたトム・ヒドルストン「戦火の馬」の大尉役の方か!気付かなかった…(汗
・お約束のスタン・リーもラストTV映像で登場してたはず!
・マリア・ヒルさんは次作でもっと活躍してくれると信じてる!
・ラストのおまけ映像シュールwwww神様もジャンクフード食うんかいwwwww

そんな感じでーこれからのアベンジャーズシリーズの序章だなと。
やっとみんながまとまったところで終わってしまうなんてっ。
2015年まで待てない!早く続編見たいです!!


コメントを投稿