チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

2016-07-21 14:45:13 | 映画:サ行
CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR(2016)

メディア: 映画
上映時間: 148分
製作国: アメリカ
公開情報: 劇場公開(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)
初公開年月: 2016/04/29
ジャンル: アクション/アドベンチャー/SF
映倫: G

友情が、友情を引き裂く――

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4月30日鑑賞。

一言で言うと、マーベル大運動会だった!!!!
そんな印象でした(笑)
バットマンvsスーパーマンより全然こっちの方が楽しかったです。
スーパーヒーローの存在が人々の脅威?というテーマもかぶってたような気が…。

  

以下ネタバレあり

敵の存在感は薄かったけど、
アベンジャーズの組織崩壊という野望は
勝手に動き出してしまった、成し遂げてしまったあたりはやるな…。
キャップもアイアンマン側の意思はわかるし、
ヒーローそれぞれのプライドがあるせいで冷静に話し合えなかったのでしょう。
ちょいちょい笑いも入れてくれてたのは、シリアスになりすぎず良かったかと。
(「あらあらキャップよかったねぇ…!」と車の中から見てる2人がかわいい(笑)
ちゃんと見ようと位置変えるパッキー(笑))

新生スパイダーマンはかわいい男の子!
おしゃべりなやんちゃ高校生の感じよく出てました。
スーツはトニーが手配したのも説得力ある(笑)
あれはどんなに頭よくても高校生が裁縫で作れないれべるだもん(笑)
スターウォーズ観ての倒し方もしてて笑えました。

アントマン実はコスチューム新しくなってたそうで。巨大化(笑)
これ絶対楽しんでたでしょう(笑)

ブラックウィドウはアイアンマン側にいるけど、やっぱりキャップとの信頼は強い。
本人を信じて道を空けるのは確かに彼女なら当然ですわ。
相変わらず綺麗ですスカヨハ姉様。

ウォーマシンはううー残念。
でもドンチードルあの中だと最年長だし、ヒーロー活動引退のよいきっかけにしたのでしょう。

今作のトニーは両親の件、ペッパーとの件も含め1番の苦労人だったかも。
トニーのご両親、ウィンターソルジャーが殺してたという事実って初めて語られましたよね…?
うーんキャップを理解して向かったのに、まさかの事実…切なかった。
キャップとトニー、今はそれぞれが信じる道をたどる…
なんだかXーMENのじいちゃんずが頭をよぎりました(笑)
早くトニーが赦せる日が来るといいなぁ。

ついてきちゃったブラックパンサーどう出る!?と思ったら
自分で気付き成長するきっかけ止まり。変に参戦しなくてよかったよかった。
彼の映画は再来年か。先は長いなぁ(笑)

そういえばスタンリーおじちゃん、今回は宅配屋さんでしたね(笑)

ところでラスト登場したのって…ワトソンさんことマーティンフリーマンですよね…!?
Dr.ストレンジに続き、イギリス人俳優が参戦するって事でよいでしょうか??楽しみー!!


コメントを投稿