学生さんの呟き

大学に通っていての日常の出来事、感じたことなど、気ままにぼそりぼそりと。

指輪事件

2008-11-18 22:10:45 | ふたり
あっという間に現在4ヶ月…の琴子です。

資格試験、卒論の期限が近づき、でもちょっといい調子で勉強ができてて、充実してます。

昨日も少し遅いけど、自分で満足できるところまで卒論やろうと思って3時くらいまで頑張りました。
「さ、明日は卒論指導もあるし、準備したらそろそろ寝るか!…お腹すいたけど」
と空っ腹をかかえて、でもこんな時間に食べたら絶ッ対太るし、我慢して就寝。

翌朝、お腹が空いて7時起床(笑)
1限の授業は何気に教職科目なので頑張って出るかー、と大あくびしながらトイレから帰ってきて大変なことに気づきました。


左手の…


指輪が…


ない!!!




何で?!どうして?!私昨日お風呂の後指輪してたよ?!
一人パニックになりかけながら、思わず最悪の事態を想像する。
今、どこに行ってきた…?

トイレに駆け戻ってパニックのあまりトイレに話しかける私。

「ちょ、おま、戻ってこーい!!!」

でも落として金属音がしたならきっと気づくはず。(今更ながら汚くてすいません)

まさかとは思うが寝ながら引っこ抜けたのか?!どんな寝相だあたし!
しかし可能性があるなら探さねば(汗)

シーツの間に挟まれているかとシーツを引き剥がし、毛布をひっくり返し、勢い余って敷き布団からベッド枠まで移動させて懐中電灯で探してみるけど光る物体は見当たらず…。
悲しみのあまり彼氏にメールしてみるけど焦れば焦るほどグルグルと思考がまとまらない。
時間はいつの間にか8時過ぎ。
最悪50分には家を出なければならない。
今日は火曜日ゴミも出さねば…ん?!ゴミ!!

まさかのまさかだけど昨日出したゴミの袋に?
そう思って夜出したゴミ袋を回収しに行く。

でも帰ってもう一度お風呂に入る前にゴミ出した、と思い直して袋を開けるのを思いとどまった。

泣きたくなるし彼氏に電話もしたいけど何故かそこは「朝から電話したらお家の人に迷惑が!」と冷静な対応でこらえる(笑)

よく考えて。
卒論書いてる間はパソコンを開いた視界に指輪をした指が見えてた。
ということは、きっと寝る前の数十分だ。

昨日は寒かったからゆたんぽにお湯を入れるためにお湯を沸かしていれた。
だけどその後手を拭いたときにも指輪の感触があったし、、、ということは、他に何をした?

今日の学校に持って行く物を準備した。

卒論のデータをUSBに移して、あと、卒論の本を入れる適当な袋を探してクローゼットを…

クローゼット!!!

クローゼットの中にいろんな大きさの紙袋を集めてる場所があるんです。
そこを昨日引っ掻き回してちょうどいい大きさの袋を見つけた!寝る前に!!

必死に袋をかき分けると、底の方に探していた金属の小さい輪っかが見つかった。


よかったぁぁぁぁ(泣)


捜索時間およそ30分。
空腹のお腹を鳴らし続けながらの決死の捜査でした。
最近少しブカブカしてきたなあと思ってたのです。が、まさか落として気づかないとは。
指痩せしたのか現在は中指にぴったりのサイズです(笑)

…ちなみに某友人にトイレに話しかけたりゴミを漁りそうになったことを話すと、
「そんな琴子見たくない…」
と軽蔑の眼差しで見られました。

だって…一生懸命だったんだよ。