ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

強風

2021年02月01日 23時44分46秒 | 日記

令和3年2月1日(月曜日)

 

今朝の庭は・・・

新雪が10cm近く積もっていました

 

 

ふきの助がボールを探すとこのくらい埋まります

 

 

 

外は夜中に活動した除雪車の後

まずは軽~く除雪から

でも、今朝の雪は軽いから ささっとだね

 

朝散歩

歩道は歩きやすくなっていました

 

2月初めの朝はうす曇り

気温は-7℃程

比較的穏やかな朝

 

また少し日の出が早くなった気がする

 

 

  

 

穏やかな天気は朝だけ

昼間から風が強かった

もちろん平日なので

仕事場でゆっくりの僕達

 

外の気温は上がったけど

強風で雪が舞い上がっていたようです

 

 

  

 

夜散歩

 

気温はなんと+3℃程

(・。・)!

朝よりも10℃程高い

でも風は強いまま

びゅーびゅー風の音

風速は8mくらいあったようです

 

時々突風

 

台風を思わせる様な強風も

毛糸の帽子も飛ばされそうでした

 

追い風になると

ふきの助のお尻もめくれていました(^^;)

 

 

 

今夜はプラス気温

夜中にはなんと雨予報も出ています

Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

 こんな不安定な天気

雷でもならなければ良いけど・・・

それに明日の道路事情が心配です

 

2月の始まりは何だか変な天気です

 

よろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ているの? | トップ | 節分 お豆の数は・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事