ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

節分 お豆の数は・・・

2021年02月02日 23時40分33秒 | 日記

令和3年2月2日(火曜日)

節分

 

今朝、目が覚めると・・・

ベッドの足元にふきの助

これは、いつもの風景

 

でも、あれ(・。・)?

どん もいたの?

どうやら昨夜の強風と季節外れの雨で落ち着かなかったのかな

それにしてもいつの間に・・・(^_^;)

 

気付かなかったの~?

 

 まったく気づきませんでした(*_ _)

 

 

今朝は何だか暖かい

足元の雪質がいつもと違う

 

それにしても、昨夜の凄い風だったね

雪の上に枯れ葉がいっぱい

 

 

朝散歩

 

今朝の路面は凍っているように見えて

実は一部 ジュクジュク

雪が融けかかっていました

 

いつものコースで

さっそく枝を齧る出すふきの助

朝の歯磨きか・・・(^^;)

 

 

誰かいる?

 

やって来たのは

マイロ君ヽ(^。^)ノ

 

千代丸君ヽ(^。^)ノ

 

 

今朝はちょっとだけヤンチャ( *´艸`)

 

そんな今朝は気温は+1℃程!

(゜o゜)

どおりで暖かいはず

いつもの装備ではちょっと汗ばむ朝でした

 

 

さあ、今日も一日頑張ろう!

 

 

    

 

今日も一日 風の強かった日

 

 

夜散歩の時には吹き溜まりがあちこちできていました

風はまだ強かったけれど

昨日に比べたらまだ良かったかな

 

ただ、気温がぐんと下がって

-9℃程

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ●

 

今日は節分

 

節分と言うと2月3日のイメージだけど

今年は124年ぶりに2月2日が節分だそうです

 

お庭~外でお庭にちょっとだけ豆蒔いて

後は福は内 腹の中へ

 

お母さんもKちゃんも

いったい何粒食べたのか・・・?

 

僕達のは

袋の中から何か出てきた

 

これもお豆さん・・・?

 

歳の分だけだから僕は8個

 

ふきの助は2個のはずだけど・・・

 

結局は僕もふきの助も歳の数より食べちゃった

(^▽^;)

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 | トップ | スッキリ!(*^-^*) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事