ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

寝ているの?

2021年01月31日 23時50分34秒 | 日記

令和3年1月31日(日曜日)

 

いつものように日曜日は

ちょっと遅めの朝散歩

気温は-9℃程

さっきまで晴れていたのに雪が降ってきました

 

今日は変わりやすいお天気のようです

 

 

朝ご飯の後はお掃除から

行く先々でお邪魔虫のお二人さん(^^;)

 

ソファーの下を掃除していると

・・・

 

ふきの助が隠したやつだね

 

窓を開けると

外を眺めるお二人さん

 

気分転換にお庭へ

 

あれれ~ 雪が結構降っていた~!( ̄▽ ̄)

 

でも、吹雪は一瞬

この後は晴れたり降ったり

今日は気温も上がって-2℃程

真冬にしては穏やかな気温

 

ほら、青空も見えてきた

 

この間に除雪

 

除雪から戻ってくると

ふきの助は柵のところでボール遊び(^^;)

 

どん は雪山で・・・

雪山でウトウト

え? 寝てる(゜o゜)?

 

のんびりしていた僕の脇で

ふきの助はボールを持って来てホリホリ

 

ちょっと~ (・_・;)

 

ふきの助が掘った雪がお尻にかかって

雪まみれ ( ̄ー ̄)

 

庭中の雪山をホリホリする ふきの助

あちこちデコボコ

 

 

家に入ると

雪玉 お持ち帰り

 

 

   

 

午後散歩

今日はちょっとだけコース変更

 

ふきの助 路肩の雪山に上がったり

路面でゴロスリしたり

自由奔放です

 

 

雪のない時によく行った7号橋

久しぶりに来てみました

 

本当は川沿いに遊歩道がつながっているんだけど

遊歩道は足跡のない雪野原

 

反対側は・・・

細~い道がありました

 

でも、今日は丘の上へ

坂道を登ります

 

登り切ったら一休憩

雪道は結構 足にきます(^^;)

晴れていたら遠くのお山が見えるけど

今日は雲がかかっていました

 

その代わり、ワクワクするような広~い 雪野原

ちょっと遊びたかったな~(´ω`*)

 

丘の上をぐるっと回って1時間半近くのお散歩でした

 

 

  

 

お散歩後は

諸事情あってお留守番をお願い

 

帰宅すると

スリッパ咥えて尻尾ブンブンの ふきの助(^^;)

 

どん は微動打もせず

疲れたかな(^^;)

 

ん? ふきの助・・・

スリッパ咥えたまま寝ているの?

 

ちなみに、数分後には・・・

・・・

 

 

今日で1月も終わり

お正月からあっという間です

 

そう言えば、年末にお掃除していたら

無くしたかもしれないって思っていた

USBが見つかりました

どん の2~3歳頃のお写真がつまったUSB

見つかって良かった~ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに これが3歳の どん です

( *´艸`)

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はゴールデン’S でもホ... | トップ | 強風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生)
2021-02-01 07:59:53
どん君、わか~い( *´艸`)
なんか少し・・・貫太郎に雰囲気似てる気がした♪
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2021-02-02 00:02:08
貫太郎&一生のママ様
 確かに貫太郎君にちょっと似ているかも・・・
 でも、どんの方がポッチャリちゃん(≧▽≦)

 見当たらなかったUSBが出て来て
 すごく嬉しかった~♪
 折を見て紹介させていただきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事