ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

ちょっと中途半端

2023年05月02日 23時55分31秒 | 日記

令和5年5月2日(火曜日)

 

今朝は眩しいくらいの晴れ

朝露が少し

 

今朝は昨日に引き続き

バイキンマンのボールで遊ぶ ふきの助

 

GW狭間の平日2日目

今日頑張れば明日またお休み

 

 

朝散歩

 

 

ふきの助 ひょっとして今朝もボール咥えて出動?

 

昨日と同じバイキンマンのボール

ちょっと咥え方が惜しい(^^;)

 

途中クン活している間に

ボールは没収

 

 

前方にマイロ君

 

今日はいつもの遊歩道に作業車がはいていたので

反対側へ

 

マイロ君ももちろん一緒

 

 

少し歩いたところで💩

 

ふきの助も手前で💩

微妙に傾斜のある草むら

こういう所って回収しにくいんだけど・・・

 

どんが先を歩いていると

焦って追いかけたくなるけれど

回収中はちゃんと待っていてくれる ふきの助

これだけは良い習慣

 

 

スッキリした後は

おじちゃんとのお戯れ

ボールもらえなかったから

リードをで我慢するデス

 

でも、ちょっとだけ

昨日の顔が面白かったので

おじちゃんに披露

 

 

今朝も3ゴルで

 

爽やかな朝

辺りの新緑も段々良い感じになっている

そう言えば

今日は八十八夜

本州ではそろそろ夏モードってところだけど

当地方の今朝の気温は5℃程

 

周辺の桜の開花状況はバラバラで

結局、我が家の桜は

あっという間に

何だかほぼ満開なんだけど

葉っぱの方が育ってきた

(。-_-。)

今年は何だか中途半端な感じ

4月中旬の不安定な気候のせいか?

 

 

その代りにチューリップが咲き始めた

 

 

穏やかな一日

暖かい日差し

 

大雪山系もくっきり

2連休の後の2日間の仕事

リズムに乗れないような

ちょっと中途半端な気もするけれど・・・

 

それでも有難いことに

明日から我が家は5連休

楽しいことが待っているかな

 

 

    

 

夜散歩はご近所の桜を愛でながら

 

 

早くも我が家は花弁が散りだした

 

 

 

遅くなった散歩も終わって

お休みの時間

 

あれ?玄関に行かずに手前で

どうしたの?

微妙に中途半端な場所だね

だって・・・・

 

ふきの助に先越された(。-_-。)

仕方ないよ 早い者勝ち

 

じゃあ ちょっと狭いけど

ここで寝るか

ちょっと中途半端だけど

仕方ないかぁ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうやって咥えてくれるのを... | トップ | 僕達のGW 1日目は・・・? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事