ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

僕達のGW 1日目は・・・?

2023年05月03日 23時52分49秒 | 日記

令和5年5月3日(水曜日)

 

今日は・・・

取り合えず我が家では

連休初日

 

お母さんすっかり朝寝坊

朝の支度してからの朝散歩

もう時刻は9時半を回ってた

ちょっと日差し強め

 

お休みのはこっちから

 

お休みの日はサラダバー♪

 

クン活したい どん

サラダバーを楽しみたい ふきの助

出来ればちゃんと並んで歩いて欲しいんですけど・・・(。-_-。)

タンポポもだいぶ咲いている

 

GWにもなり例年であれば

桜満開の時期

去年も少し早かったけれど

今年の桜はやっぱり微妙

 

そう言えば桜前線🌸はようやく

稚内迄到達したようです

 

それにしても

休日、久しぶりの晴れ

陽射しは暖かいというよりも

ちょっと暑くさえ感じる

 

そんな今朝の気温は15℃程

いつもの時間だったら

もう少し涼しかったのかな(^^;)

木陰のなくなった川沿いの遊歩道

夏も近づいていて来ると

休日でも早々寝坊はしていられなくなりそうだね

 

そう言えば路肩の用水路も

水が流れるようになっていました

ふきの助 いよいよボールの取り扱いには注意だね

過去にボール1個流された経験があるからね

 

 

    

 

 

気温の上がった今日

外にいても気持ちが良い

日陰でのんびり

 

ふきの助は庭作業中のKちゃんの後をウロウロと 

まるで金魚の糞

今年も何か花を植えるのか

植木鉢が出てきた

また、花でも植える気か?

僕的には食べ物のほうが良いんだけど・・・

 

 

ふきの助 出入り禁止エリア=柵の外へ

東屋の下で何かを発見

 

咥えてきたものは・・・

(゜o゜)?

ただの石(^^;)

それでも、ふきの助にとっては宝物

しばらくご堪能

 

そして、気が付いた

一人柵の外に置いて行かれたと

 

でも・・・

柵はちゃんと開いている

Kちゃんに呼んでもらって無事にお庭に

 

僕だったら絶対

庭に戻らず外まで冒険したくなっちゃけれどね

 

 

お利口さんと言われつつ

ちゃっかりどこからか

スポンジをゲット

粉砕終了

 

 

ず~と外に居たいような気候

でもね、ふきの助は落ち着かないからって

しばらくして撤収

 

 

でも、やっぱり僕は

外に行きた~い

 

これこれ そこは君が一昨年

雷が怖くて破ったところ

でも、その大きさではいくら何でも

脱出は不可能

それ以上穴が大きくならないうちに何とか宥めて・・・

 

今日はひと作業

せっかくの晴れたお休みなので

物置兼車庫の整理

一旦全部出し

不必要なものを断捨離(^^;)

 

 

    

 

そんなこんなで

予定よりも少し遅くなった夕方散歩

 

お散歩帰りのむぎちゃんに会いました

 

 

パパさんにうまうま おねだりして

( *´艸`)

今日の3ゴルはむぎちゃんと

 

 

GWでも農家さんは忙しそう

 

 

桜が朝よりちょっと満開っぽくなっている

 

それでも、若干満足できないKちゃんに付きあって

いつもの橋(6号)から4号橋

 

久しぶりにロング散歩

 

商業施設にちょっと立ち寄って

ここはお友達クロエちゃんのママさんのお店

最近オープンしたカフェ

 

こう少ししたらワンコOKのテラス席もオープンする予定

楽しみデス

 

 

商業施設の緑地帯の桜で

 

帰り道には小学校の花壇

春の花

 

 

チューリップもあちこちに

 

遠出をせずにお花見散歩

🐾 🐾

予想通り桜は微妙だったけれど

春の花が一斉に咲きだした

 

GW1日目はこんなふうに終了

さて、明日はどうする?

 

 

ちなみに

一番満開だったのは・・・

一番近くのご近所さんの

梅(?)の花だったかも(^^;)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと中途半端 | トップ | 僕達のGW 2日目に・・・(^o^)丿 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事