ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

念のため受診しておいて良かった

2024年05月23日 23時55分12秒 | 日記

令和6年5月23日(木曜日)

 

昨日はまた どんの体調不良に当たり

皆様にご心配と温かい応援のメッセージを頂き

ありがとうございました

この写真は今朝です 

 

取りあえず元気にしておりますが

ご心配頂いている皆様のためにも

(自分の頭の整理のためにも)

経過を

 

事の始まりは5/7?

体調すぐれないようで食欲がなくなり

5/8に病院受診

炎症反応が上昇し抗生剤・抗炎症鎮痛剤を頂き

復活

 

5/12再診時には炎症反応もだいぶ下がり

薬も飲みきり中止

ほぼいつも通り

日によっては若干気になる日もありましたが

先週末には完全復活したかなぁ

なんて言っていた矢先

 

 

 

5/21昼から何となく元気がなく

思えばお母さんが連れて行ってくれた

前日の夜散歩の後半から少し疲れ気味だったかもと

仕事場から帰ってから

オヤツもご飯も食べずに

ほとんど玄関の住人に

 

ただ・・・

ふきの助がお散歩に行っている間

鶏肉を茹でたものを見せたら

食べてた(゜o゜)!

それで、目が覚めたのか

 

半量だけ用意していたご飯を

食べてくれました

この後、お庭で🚽&💩

 

朝まで玄関に

 

そして声をかけると起きて来て

 

ゆっくりと朝散歩

 

ハナちゃんサクラちゃんと挨拶を交わし

 

みんなに見守られながら

悪くないね

 

ほぼいつも通りにお散歩して

帰りにはこの表情

 

あれ?大丈夫?

 

でも、朝ごはんは?

食べる気十分

 

あれ(゜o゜)?

 

前日の元気のなさは

何だったの?

 

そして

いつも通り完食

 

 

あれあれ (・・??

 

でもなぁ

前回のこともあったし・・・

前日にもう病院予約もしているし

 

一旦出勤してから

念のため病院へ

ピーピー鳴く ふきの助

ゴメンよ

 

 

予約はしていたけど

やっぱり混んでいたので

いったん🚽かねて周辺を

あれ? 意外と歩く気十分

 

時間つぶしに

併設のドックランで待機

お日様も出てきたので

木陰で涼んで

 

濡れタオルを掛けたり

 

 

 

体重は33.64㎏

少し前に💩も出たし

こんなものかな

 

熱は平熱の38℃台

先生もあちこち診察していただき

外観的には異常ないけれど

 

前回のこともあるので

念のため採血

 

 

結果

 

思ったよりも・・・

 

よくありませんでした

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

前回より元気のない期間が短いし

当日の朝は元気も出て来たし・・・

と思っていましたが

炎症反応を示すCRPは8.9(前回9.4 )

白血球は27320(前回28500)

ほぼ、前回に近い数値

ただ、全身状態は良いので

今回は注射なしで

抗生剤を念のため10日分処方

 

 

いったい何時から調子が悪かったのか?

帰りはさすがにちょっと疲れたかな

 

 

でも、夕食も食べる気満々

 

 

残したら おこぼれにあずかろうと狙っていた ふきの助だけど

残念でした

 

 

 

そして、今朝は

いつものように

 

おじちゃんとも合流して

 

 

 

遊歩道を

 

おじちゃんからの続くりジャーキーに

わくわく

 

取りあえず元気に過ごしています

こんな顔を見ていたら

何だか元気そうに見えるけど

念のため病院受診しておいてよかった

 

血液検査は気になるけれど

無理しないように楽しもうね

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん兄ちゃんがまた・・ | トップ | 心配事は尽きないがワンコの... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事