ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

旅行からただいま~ 急な気温上昇に・・・💦

2022年07月03日 23時47分40秒 | 日記

令和4年7月3日(日曜日)

 

旅行先の朝です

ここは中札内にある

フェーリエンドルフのコテージ

日頃の行いが良いせいか

お天気に恵まれています

 

でも今朝は何だかちょっと暑い気がするデスね

 

取りあえず朝ん散歩で森林浴

 

ふきの助は ここに来てまで

サラダバー

 

お散歩から帰ったら

朝ごはん(^。^)

 

 

 

でも、実は昨日の散歩中に

どん 嘔吐してしまいました(・・;)

遊歩道を歩いていて急に立ち止まり嘔吐

その後は何もなかったように

お散歩していたけど・・・

 

ちょっと疲れたのかな?

それとも暑くなって

水をがぶ飲みしたせいか?

 

心配したけど夕食もぺろり

そして、今朝も笑顔のご飯待ち

お天気が良いからデッキで頂きます(^o^)

 

食欲満点

 

何かおすそ分けないかな~

(#^.^#)

食欲があって何より

下痢もしていないようだから大丈夫かな

 

 

そう、旅行に出た日は

ちょっと肌寒く

実は夜には備え付けてあった暖房を入れました

木陰の中のコテージは日中も

日があまり当たらないので

半袖では肌寒く

長袖上着をもってきて正解

 

暖房軽くつけてこの温度でした

でも、昼の散歩はそれなりに

日差しもあって暑かったかな

寒暖差が激しいか・・

 

 

朝食後は一休みして

チェックアウト前に軽くお散歩

コテージの小道は木漏れ日

 

ホント 森林浴が気持ちいい

 

でも、どん兄ちゃん大丈夫デスか?

 

今日は昨日に比べて

やっぱり暑いね

やっぱりクールウエアで良いかもね

 

 

さあ支度して帰りますよ~

お散歩?

 

出た!帰りたくない犬

毎度のこと帰る日になると乗車拒否

 

この後、少し歩いたら

暑くなったみたいで

無事に乗車していただきました(^^;)

せっかく十勝方面まで来たのだから

いろいろ寄りたいところも

あったのだけど・・・

なにしろ気温が急上昇

この日の最高気温は32℃

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

車に乗りながら

どこか降りれればとも思ったけれど

車の外気温計を眺めながら

なかなか降りれそうなところも見当たらず

 

結局は行に寄った南富良野道の駅

わぁ~激込み(・・;)

日曜日だから仕方ないかぁ

 

それでも お二人さんの🚽トイレタイムも

やっぱり暑い

 

フードコートで冷たいものでも

一度来たところって

覚えているのね~(^^;)

意気揚々と向かったけれど

ちょうど昼の時間

これまた激込み

残念無念

 

 

帰宅して荷物を降ろしている間

お庭に放牧

迎えに行くと(・・;)

どん!よりによって

日向の敷石の上で

 

帰宅した庭も有に30℃越え

一体何を考えているやら

岩盤浴です

 

ふきの助はふきの助で

迎えに行くとボール持って

遊んで~って来るし

 大丈夫か?

 

そんな お二人さんだけど

家に入れば即 玄関へ

このまま しばらく熟睡なのでした(^^;)

 

今日は急に気温上昇

ちょっとお疲れのお二人さん

結局はお散歩は暗くなってからに

なっちゃいました

 

帰宅後はエアコンの効いた部屋で

それにしても暑いデス

 

今日はちょっとヘトヘトなので

旅の様子もう少しあるけれど

後日紹介します

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛け~♪ 緑の中をそれぞ... | トップ | ちょっとお疲れの理由 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生、小雪)
2022-07-06 17:34:25
岩盤浴って爆笑~( *´艸`)
どん君、うける~♪
嘔吐の後は大丈夫そうで良かったですね。
返信する
カンタ君・一生君・小雪ちゃんのママ様 (どん&ふきの助)
2022-07-06 23:55:08
実はこの日の朝も少しだけ嘔吐
でも、食欲は落ちないし・・・っと思っていたら
お散歩中の嘔吐 誰も居ないところで良かったけれど
急な暑さに少々ばてたのかな?
そして、やっぱりご飯の時は元気(^^;)
まあ、あまり無理は出来ないお年頃だけど
食いしん坊は健在

心配していたのに帰ったら・・・あれでしょ
でも、以前も暑い日に岩盤浴していたことが・・・
自分でそれなりに体調整えているのか?
不思議です 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事