ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

その時 ふきの助は

2024年07月01日 23時39分32秒 | 日記

令和6年7月1日 (月曜日)

 

7月初めの今朝は・・・

あれ?雨?

 

朝起きた時は降っていなかったのにね

 

 

雨脚も落ち着いて来そうなので

取りあえず朝散歩

 

いつものように

おじちゃんを見かけ

一緒にお散歩へ

 

 

雨はほとんど止みいつものコース

 

 

 

おじちゃん 知床はどうだった?

出張だなんて言っておいて

何だかうまうま三昧だったと言う噂も?

僕とおじちゃんのスキンシップ

 

その時、ふきの助は・・・

傍らでサラダバー(^^;)

 

 

週の始め

今週も頑張っていこうね

 

そして、

たくさんの皆さんに

ご心配頂いているけど

2024年も後半戦を迎えることが出来てます

そう言えば・・・

先日、僕が動物医療センターで

ひとり検査している間

ふきの助は何をしていたのか?

 

その時の話もちょっとね

 

どん兄ちゃん気になるけれど

取りあえず外へ

 

気温も上がってまずは水

兄ちゃんゴメンね

 

車に乗り込んで

お腹空いた

 

どん兄ちゃんに付き合って

おいらも絶飲食だったけど

ここで🍚朝ごはん

 

ちょっとコンビニまで付き合ってから

病院の周辺で待機

今回はそれ程検査の時間はかからないと聞いたので

何時呼ばれても良いようにだって

 

ドックランでボール遊びも♪

 

そう言えば病院の向かい

あんな建物あったっけ?

ちょっと覗きに

 

北海道立動物愛護センター

通称 あいにきた だって

5月に来た時は気付きませんでした

 

ねこちゃんワンちゃんの写真がいっぱい

覗いていたら

スタッフさんが出て来てくれた

 

ちょっとビビったけど

みんな優しい人

 

 

ここのセンターは今年の4月から開設したそうで

 

保護、譲渡はもちろん

普及活動啓発もしているそうです

 

みんなが幸せに暮らせると良いね

 

 

さて、そろそろ

どん兄ちゃん帰って来るかな?

 

お母さんが受付に行っている間

何故か今回も体重測定

28.88㎏だった(^_^.)

 

 

確か8番部屋だったけど・・・

 

 

あれ?同種さん

ゴルはみな家族

見かけると気になります

 

ママさんが来て下さり

あれこれと

りんちゃんと言う女の子は

抗がん剤治療をがんばっているとのこと

どん兄ちゃんも会えたら良かったね

 

 

あ!  呼ばれた

 

 

どん兄ちゃんお疲れ様でした

おいらいい子にしていたよ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にしすぎなんだよ~(^^; | トップ | ある意味 初めての夏 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事