ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

ふきの助に任せた方が良いかもね(^^;)

2020年03月30日 22時51分50秒 | 日記

令和2年3月30日(月曜日)

 

今朝は晴れ

日射しの眩しい朝デス

 

青空も広がって気持ちの良い朝

 

そんな爽やかな朝に

何故か変顔のお二人さん(^▽^;)

ちなみに お母さんも

変顔でしたが一応モザイクかけておきました(^^;)

 

今朝は少し雪の残っている

歩道をお散歩

 

朝日の眩しい朝ですが

気温は下がっていて-5℃程

歩道の雪解けで濡れているように見えるところは

ツルツル氷です

 

土の出ている所に

誰かの足跡

土も凍っているのでくっきり残っています

 

いつもの橋からの眺め

雪融けは進んでいるけど

薄っすら白い

 

霜がおりていました

 

 

そう言えば僕達のお庭も

雪融けがすすんでいるけど

その分、凍ってツルツルのところもあるので

ちょっと危ない

日陰の時間が多い場所は

ガチガチです

 

そこで、昨日の日曜日

ちょっとだけ雪割りしたKちゃん

融けて凍ってを繰り返した雪はとても固い

 

途中でほったらかしデス

 

 

その、放置したスコップ

今朝はカチンコチンの雪に埋もれて

取れなくなっていました

 

冬は遊べるように雪を集めたり、春先は早く溶けるように雪を割ったり・・・

 

雪国 北国の人なら知っているけど

雪のないところにお住いの方には不思議な作業かも(^^;)

 

そんな固くなった雪でも

せっせとホリホリしてくれるのが ふきの助

ボールを埋めようとしているのか?

 

取り出そうとしているのか?

 

いっそのこと雪割りは

ふきの助に任せた方が良いんじゃない(。´・ω・)?

 

 

ところで・・・

今日、仕事場に

何やら怪しい大きな箱?

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

決して捨て犬ではありませんからご安心ください

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いデス

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人込みを避けリフレッシュ(*^... | トップ | ふきの助もなかなか良いとこ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生)
2020-03-31 22:19:16
えぇ~~~( ゚Д゚)
箱の中、ふきちゃん??
まさか・・・3頭目?
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-03-31 22:26:32
貫太郎君&一生君のママ様
 うふふふふ (´艸`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事