ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

人込みを避けリフレッシュ(*^-^*)

2020年03月29日 23時33分45秒 | 日記

令和2年3月29日(日曜日)

 

今朝は晴れ

日曜日なのでちょっと遅めの朝散歩

 

ボールが庭に取り残され

焦る ふきの助 (>_<)

 

いつもの川沿いの遊歩道

 

雪で隠されていたアスファルトが出ています

このアスファルトは昨年整備されたも

 

この前まで雪野原だったところも

今は田んぼが顔を出しています

 

今朝は+1℃程だけど日射しが暖かく

とてもいい天気でした

 

  

 

最近は新型コロナ問題で

あまり遠出をしていなかった僕達だけど

今日は良い天気なので・・・

空港公園までやって来ました

 

と言っても我が家から車で10分程の場所

最近は「空港はたくさんの人が出入りするので危険な場所」

のイメージがありますが

ここは広い公園

人との接触もほとんどありません

 

と言いつつ

同じ町内のお友達

クンクン君に会いました(´艸`*)

 

少しだけ挨拶して

青空の下 お散歩です

  

ちょと離れて ふきの助の観察

 

何か気になる様子

必死で何かを追いかけようとしているみたい  

 

どうやら右手側の人達がシャボン玉をしていて

ふわふわ風で飛んでくる

シャボン玉を追いかけたかったみたい(^-^;

 

落ち着いたところで

今日はロングリードにしてもらいました

 

(*^-^*)

 

ふきの助は

ボールを必死にレトリーブ

 

 

 

何度やっても飽きないようです

 

飛行機が滑走路に来ました

離陸準備です

 

最近はやっぱり新型コロナの影響で

便数も減った気がする

 

 

今年は暖冬、小雪の影響で

空港公園もほとんど雪がなくなっていました

 

ただ、こんなにお天気なのに

人影もまばら

 

高台に上がると良い景色

 

背後で斜面を見つめ

何かやらかしそうな ふきの助

 

残雪の上に行きボールをハムハム

 

ほら!また

わざと転がして遊んでる (^▽^;)

 

 

良く晴れた今日の最高気温は7℃程

関東ではここ北海道よりも気温が低く雪が降ったらしい

 

 

最近はあまり遠出も出来ないけれど

今日はちょっと人込みを避け

空港公園でリフレッシュしてきました

 

 

よろしかったら

ぽちっとクリックお願いデス

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとスッキリ | トップ | ふきの助に任せた方が良いか... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事