ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

季節の変わり目のせいかな

2024年09月15日 23時56分03秒 | 日記

令和6年9月15日(日曜日)

 

今朝は・・・

まだ眠い・・・

 

 

どん兄ちゃん もう8時だよ

 

 

休日、ちょっと遅くなった朝

気温は15℃程

 

 

おじちゃんが迎えに来てくれました

 

 

昨夜から今朝方にかけ

ザーザーと降った雨

取り合えず上がっていて良かった

 

久しぶりに道路沿いのコース

草むらは未だ濡れている

 

途中で ふきの助が

タオル強奪

未遂に終わりました

 

取り合えずなんか咥えていたい

まるで子供だね

 

 

川沿いへは行かず住宅街へ

 

 

帰りにはマイロ家へ

久しぶり~

 

丸いソーラーライトが気になる

ふきの助

それはボールではございません

 

 

ママちゃんが出て来てくれたので

さっそくおねだり

 

 

久しぶりにマイロ君と3ゴル

 

 

 🍂  🍂 

 

予定のない休日

 

お天気はどんよりだけど

お掃除も

ダイニングテーブル周囲は食べかす

オヨダがいっぱい

 

一時外したいたラグも敷いて

気温も下がって来たのと

空気も乾燥してきて

床が若干滑りやすくなってきたので

 

 

お邪魔にならないように

僕は東屋で

暑くもないしね

 

おいらは家の中で監視役

本当は眠たい癖に

 

 

急に涼しくなり

と言うよりは寒くもなり

夏から秋への準備もあれこれと

 

 

夕方散歩

日に日に日没が早くなる

 

 

秋の夕暮れ

 

 

休日はのんびり散歩

東コースを

 

午後からは晴れたけど

気温は20℃にも届かなかった日

1週間前まで半袖で過ごしていたのが嘘のよう

 

 

微妙に足取りがゆっくりな どん

昨日みたいに寄り道はせずに

 

ふきの助は先を歩いて

サラダバーして待っている

あんまり食べ過ぎないでね

 

 

一応、橋一つ分

 

 

その先の小さい橋まで行きたいと

駄々をこねることはせず

 

素直に折り返し

 

 

しっぽは上がていることも多いけど

今日は何だかゆっくり目

 

フリーにしたらそれなり

楽しそうではあるけれど

 

以前は先頭だって駈け出していたけど

今はのんびりと

いいの いいの

マイペースで歩けば

 

 

9月5日に変更した抗がん剤を開始して

服用は5日間で終了しているけど

開始から10日

本当のところ

体調はいったいどうなの?

 

 

家に着く頃にむぎちゃん

 

ちょうど帰り道

気付いて後ろから追いかけて来てくれました

 

夕方はむぎちゃんと3ゴルで

(*^-^*)v

さっきまでのんびりだったのに

うまうま貰い隊は

いい笑顔

 

 

じゃあまたね~

ってバイバイして・・・

 

あれ? (・_・;)

もうちょっと歩く

 

え?

 

 

さすがに一区画分だけね

 

気候の変わり目のせいか

何だか調子が良いのか悪いのか

 

そして、夕飯前には

台所で待機

食欲はあるようだけど

ちょっと前、ご飯の支度の途中で

台所で急かすことはなく

 

今夜はお薬1錠(抗生剤だけ)

症状の変化なのか

それともステロイドを隔日投与に減量しているせいか

 

 

取り合えず食欲は満点

今日も完食

 

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんしっぽの経過 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事