ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

冬至

2020年12月21日 23時25分33秒 | 日記

令和2年12月21日(月曜日)

 

1週間の始まりです

 

今朝はチラチラ雪が降っていました

 

朝散歩はまだ少し薄暗い

 

気温は-9℃程の朝

時折、風も吹いていていました

昨日の朝よりも気温は高いはずなのに

何故かちょっとだけ寒く感じる

 

今日は冬至

雲に覆われてわからないけど

日の出は7時だそうです

 

冬至を過ぎて

昼間の時間もやっと長くなり始める

っと言いたいところだけど

僕達の住む地域は

地理的にもう少しの間 日の出は遅くなるようです

 

冬至が過ぎても

冬はまだ始まったばかりデス

 

    

 

日中、雪が降ったり止んだり

時々晴れたり

 

夜散歩の時も雪がチラチラ

ただ気温は昨日に比べて上昇

夜も-4℃程でした

 

町の除排雪が始まっています

 

除排雪で出来た雪の壁に

顔を突っ込んでいる ふきの助

どうやら、小枝が出て来て

ガジガジ齧っていました

 

何が楽しいやら・・・( ̄▽ ̄)

 

 

   

 

そうそう今日は冬至

冬至と言えばやっぱり

南瓜ですよね

 

もちろん 僕達にもおすそ分け(*^_^*)

長い冬

元気で過ごせますように

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くてもみんな元気だよ~ | トップ | 朝から低姿勢・・・(゜o゜) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事