ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

雪の下から

2023年03月15日 23時37分41秒 | 日記

令和5年3月15日(水曜日)

 

今朝は・・・

遊んでいたボールが

塀と雪の間に落ちて困っている ふきの助

 

木の根元まで落ちて自力では救出困難

もちろんでは救出させていただきました

 

手を伸ばすとチクチク針葉樹の葉っぱが痛かったけど

そのままにしていたら諦めなそうなのでね

ただ・・・

絶対もう一度やらかしそうなので没収~

 

 

でもさぁ

ちょっと大きめの青ボールを咥えてきたよ

 

あれ?そのボール どこにあったの?

日に日に進む雪融け

忘れかけていたものが雪の下から顔出す季節

 

何処からともなく掘り当てたらしい

 

 

 

朝散歩

もはや歩道脇の雪壁も

日当たりの良い場所はほとんどない

 

 

遊歩道の路肩の雪もだいぶ減って

 

今朝はアスファルトも乾いている

そんな今朝は気温-5℃程

久しぶりにちょっと冷えたね

 

ふきの助は念入りにゴロスリ

 

路肩の雪は堅雪

 

あ また枝を

っと思ったら

枝は硬い雪の下に埋もれていて

ホリホリしても掘り出せなかったみたい

 

 

僕も堅雪の上を進んで

 

 

マイロ君おはよ~♪

 

 

今朝の3ゴルは朝日をバックに

ふきの助はボールを咥えて

実は また枝を齧りだそうとしていたので

今日はさっき庭で掘り出したボールを

 

 

溝に頃が転がさなければ良いけどね

 

 

後で何やら争奪戦?

ふきの助が落としたボールを

素早くマイロ君がGet

 

ボールを咥えたままお座りのマイロ君

ふきの助は手が出せない

それにしても

お座りの後ろ姿がなんとも可愛い

 

でも、この後

ボールはおじちゃんが返してくれた

おじちゃんありがとうデス♪

 

 

マイロ君は偉いよね

でも、ちょっとボールが気になるマイロ君とご満悦のふきの助

 

 

そして、せっかく取り返してもらったボールなのに

(>_<)

 

あ~あ どんまでテンション上がって

駆け回るし

 

 

今朝も楽しいお散歩

いやいやワチャワチャ散歩でしょ

 

 

 

そう言えば先日

お母さんが庭で雪かき?

そんなところを掘ってどうするの?

 

ふきの助も脇でせっせと

雪ホリホリ

何の役にも立たないけれどね(。-_-。)

 

 

まさか埋蔵金か (⊙_⊙)?

それとも・・・

 

出てきたのは

キャベツ?(^^;)

 

いつだったかキャベツをたくさんいただいたので

雪の下に保存

正しく雪の下キャベツ~(*^_^*)

 

氷点下でも雪の中ならそれほど凍り付かない

しかも甘くておいしくなっている

 

もちろん お二人さんのトッピングにもね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然撮れた写真は・・・(^^;) | トップ | 今のうちに »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事