ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

今のうちに

2023年03月16日 23時39分26秒 | 日記

令和5年3月16日(木曜日)

 

今朝は・・・

少年I君が遊びに来てくれました

 

今日のボール遊びは控えめにね

 

 

 

朝散歩

 

雪融けがすすみ

ここのところ川の水が多い

川岸もだいぶ地肌が出ている

 

 

遊歩道まで来てくれたI君

ふきの助のゴロスリを見届けてここでサヨナラ

 

 

マイロ君と合流

っとここで

おじちゃんが何かを発見

(゜o゜)!

見上げた先には

 

りす🐿

 

な~んて

僕は全然気づかなかったけどね(^^;)

 

ひょっとしてマイロ君は気付いていたかもしれないけれど

 

取り合えず ふきの助には気付かず

またまたゴロスリ

いやぁリスさん

見つからずに済んで良かったぁ

 

ヤバいやつらが来たって

木の上でそっと身を潜め

通り過ぎたのを見計らって

今のうちって木から降りて次の木へ

 

 

今朝もすっかりアスファルトの出た遊歩道で3ゴル

 

 

おじちゃんともね

撫で撫でしてもらい

 

Switch on!

そっちは融雪剤が撒いてあるから

駄目だって~(一一")

 

ちなみに お二人さん

まだ大事な用を足していない

田んぼの上ではご勘弁

 

 

まあ、この堅雪の上を駆け回れるのも

今シーズンあとわずか

今のうちにね~

元気で何より

 

 

だって今朝は雨予報

明日はこの雪、後どのくらい残っているかな

ひょっとしたら

明日には田んぼが顔を出しているか

 

 

そう言えば土手下の方だって

雪が融けたら足元はどうなるかわからない

 

 

なので、今のうちに

あ~!!

 

当然 付いて行く ふきの助

 

お~い

今日は休日じゃないから

そんなにのんびりしていられないんですけど~

一応 こっちは気にしているようだけど

 

 

うわぁ 川岸ギリギリ?

 

 

そこで💩は止めてね

 

 

自由奔放な どん

つい行く ふきの助

 

あ!また枝齧ってるなぁ

お互いマイペースな兄弟(。-_-。)

 

 

まあ、一通り満足したら

戻って来ました(^^;)

 

ちなみに ふきの助はしばらく

枝齧りしてから(。-_-。)

 

 

 

帰り道

そう言えば大事な用は?

 

 

よしよし

 

と思ったら数歩歩いて(゜o゜)

まあ、テンション上がっていたからね

ちなみにふきの助は帰ってからでした

(^^;)

 

 

 

今日は予報通りの雨

また、雪解けちゃうね

 

ところで今日は僕達

shampooday

さらっふわっは

今だけかな(^^;)

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の下から | トップ | やってしまいました(。-_-。) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事