ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

偶然撮れた写真は・・・(^^;)

2023年03月14日 23時55分31秒 | 日記

令和5年3月14日(火曜日)

 

今朝は・・・

気温-1℃程

穏やかな朝

 

 

今朝も千代丸君が顔を出してくれて一緒にお散歩

庭の出入り口はまだ凍った雪があるから気を付けて

 

 

日々に消えていく雪

去年の今頃はどうだったっけ?

 

取り合えず遊歩道は

河川敷工事で除雪車が入ったから

アスファルトがほとんど見えている

 

ところどころ黒っぽく

ブラックアイスバーンになっているけど

昨日に比べたら随分歩きやすい

それでもさっそく

路肩に向かうのはふきの助

 

昨夜はそれ程気温が下がらなかったけど

今朝も堅雪みたいだね

 

 

先に来ていたマイロ君

 

僕は大事な用を足していたから

ちょっと遅れて到着

おはよ~♪

 

早速のうまうまタイム♪♪

 

千代丸君ママさんからのうまうま待ち

何故かいつも千代丸君は参加しない

 

どうやら別に狙いがあるらしいけど

僕達は真剣

方や千代丸君はクルクル回って

 

偶然、Kちゃんの写真に納まったその目が

カメラ目線(*^。^*)

 

 

今朝も4ワンでね

気温も風も穏やか

表情も緩む

 

マイロ君は堅雪をガリガリ

 

 

ふきの助は

あ! またーー!(一一")

 

見るに見かねておじちゃんが

注意に行ったけどなかなか離さない

 

何してるの~って

マイロ君も見に行ったけど

 

興味はなかったみたい

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

最後もやっぱり4ワン揃って(*^^*)v

 

 

 

そう言えば昨日も一緒だった

4ワン

 

ちょっと昨日の写真を見ていたら

やっぱり 千代ママにおねだり

でも、この写真

よーく見ると

何だかふきの助の目が・・・

(゜o゜)!

 

ちょうど 千代丸君のリードの輪っかから見えて

偶然の位置

何ともこっけい(^^;)

意外と眼鏡も似合ったりして

 

っと言う訳で

ちょっと加工して見たら

イメージかなり変わった

(´∀`*)ウフフ

 

 

もう一つだけ

日曜日にともこさんが来て一緒に雪野原で過ごした時の写真

しばらく遊んで休憩中の僕達

後では ともこさんに雪玉を投げてもらって

遊んでいたむぎちゃん

 

よ~く見ると

なかなかの良い顔をしていた

(◎_◎;)・・・むぎちゃんゴメン

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、いつでも遊びに来てく... | トップ | 雪の下から »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ似合う♪ (りくくうれん)
2023-03-15 12:24:06
ふきの助くんの赤丸メガネ、
ちょっと女史風でとってもお似合いです。

いやいや、むぎちゃんの1枚はベストショットだわ。
きっとうんとうんと年取ってから
あぁこんな元気なころもあったねぇと懐かしむはず。
その為の必須アイテムの一つですよ、これは。

概ねゴールデンは、女子の方が活発ですな、ハハハ
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-03-16 15:00:36
眼鏡 気に入っていただけましたか?(*^-^*)

ブログ用についつい何枚もお写真
そのほとんどはボツだけど
よ~く見ると中には面白い表情

何気ない瞬間 あ~こういう表情もしていたんだぁ
なんてね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事