ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

絶対落とせない戦いが

2024年08月04日 23時54分55秒 | 日記

令和6年8月4日(日曜日)

 

 

おはようございます

昨夜の柔道

惜しかったデス

 

でも、選手の皆さんは本当に全力で

頑張っていたね

ただね、Kちゃん大事なところで

居眠りしちゃうなんて

どういうことか・・・

結局、その後フェンシングを観戦していたけどね

 

 

さあて、今朝の運試し

 

 

うん!今日もきっと良いことがあるかもね

 

 

リードちょうだい

 

 

おじちゃんと合流

 

 

休日の朝

夏場は頑張って少し早めの朝散歩

気温は23℃

 

一応、暑さ対策はして来たけれど

やッぱり陽射しがないと楽ちん

 

 

橋ひとつ分を歩いて

 

 

お母さん、こっち行くよ

 

 

向かう先は

Go! Go! デス

 

 

おじちゃん よろしく~

 

久しぶりにカフェマイロに寄り

water please 

 

マイロ兄さん おはようデス

 

 

8月初めの日曜日は

3ゴルで

 

もう一枚 

3ゴル with おじちゃん

 

 

   

 

今日は暑さも落ち着き

最高気温26℃

ほとんどエアコンいらず

 

のんびり ゆっくり

時々風の通る東屋で

 

あれ?ふきの助は?

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

剥げた芝生の上でゴロスリを

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 全身土ぼこり

 

 

 

夕方散歩は17時過ぎ

ここのところ暑かったから

明るいうちに出れるのは

久しぶり

 

夕方は西コースを

 

ふきの助は

相変わらずサラダバーを堪能

 

僕はやっぱり ウマウマ希望 

 

 

日暮れが少し早くなってきたかな

今日はたくさん歩けたから

また、ご飯が美味しく頂ける♪

 

 

本日も食欲満点

夕ご飯が待ち遠しい

 

 

美味しいね

ほら、上を向くとまた

フードが飛んでくよ

 

食後は口の中に残る

フードをチェック

 

周囲におこぼれがないか

チェックに余念のない ふきの助

 

落としたものを

多少取られても怒らない どん

 

 

でも、これだけは

(*これは服薬当初のこと)

実は・・・

最初はフードのトッピングの

バナナに薬を混ぜでいたけれど

食べだしたら

薬だけポーンと飛び出して

 

慌ててバナナに再挿入して

直接お口

その後、食事が終わってから

デザートとして

バナナに薬を入れて服用する作戦に変更

 

食いしん坊なので

難なく服用

 

7/25から開始になった薬

オムナコーチル20㎎

(プレドニゾロン)

 

8/1からは15㎎

(1錠を3/4にカット)

本日飲んで

後、3日分になりました

 

あっ!!

 

ここで気付く

朝、1包 準備で切り離しておいたのは・・・?

 

別の所において

まだ飲ませていなかった

 

休日なのでちょっと行動パターンが

違ったせいか

もう、ご飯は食べてしまったし

 

何か混ぜるものは・・・

 

ちょうど処理を終えた鶏肉

(普段のトッピング用にストック)

これに混ぜて

 

 

なにやら美味しい匂いがしたようで

ふきの助まで一緒に

 

これだけは絶対落とさないでね

口元とふきの助に注意しながら

2個(15㎎分)を

 

 

ふきの助はもちろん鶏肉だけね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は足早に・・・(^^;) | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事