ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

足取り軽く♪

2020年08月30日 23時05分58秒 | 日記

令和2年8月30日(日曜日)

 

今朝は雨

っと言うか午前中いっぱい殆ど雨でした

 

それも結構な雨

 

外にも出してもらえず

ふきの助の遊びにお付き合い

 

   

 

僕達がお散歩に出れたのは昼過ぎ

 

なんだか今日も涼しいね

 

今日はどっちに行く?

 

 

近くの小学校を通り越して

今日は忠別川沿いの遊歩道までやって来ました

 

途中で道草を食う ふきの助

 

先行っちゃうよ

 

昨日からの雨で川は増水していたけど

釣りをしている人がいました

 

ふきの助 水に入りたそうだったけど

今日はダメだよ

 

午後の気温は16℃程

 

まあ、人間にとっても上着を着れば

そこそこ歩きやすい気温だけど・・・

 

僕達には丁度いい !(^^)!

 

ちなみに今朝の気温は13~14℃程だったらしい

 

涼しくて気持ち良いから

足取りも軽い

階段だってひょいひょい(^^♪

 

 

大きな橋を渡って

 

街中を歩いて

 

公園に立ち寄ってみたけど

今日は子供達も遊んでいない

 

1時間余りちょっと長めのお散歩をして来ました

 

 

   

 

 

お散歩から帰って来て

まだ3時間も経っていないけど・・・

 

 

夕方散歩

 

 

朝よく会う優しいおじさんに会いました

 

いつものように優しく撫でてくれます

 

家の近くの川

こちらも増水していて

何だか草木が流れて着いています

 

昼散歩に出てから

それ程、間もなく夕散歩

気温は14℃程に下がっていました

 

涼しいので足取り軽く

ずんずん歩けます

 

お天気の悪い日曜日だったけれど

たくさんお散歩して来ました(*^^)v

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気一変!こんなに違うな... | トップ | 待ってます(^^;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一雨ごとに (りくくうれん)
2020-08-31 12:32:59
寒くなる季節なんですね、北海道は。
名古屋は雨が降るたび蒸し暑さがパワーアップ!
見上げればぼってりと、黒い雲が空を覆います。

本当にあの雲の不気味さったらないです。
関東では『かなとこ雲』なるものが見えたとか、
さわやかな秋はいつ来てくれるのかなぁ。

この暑さで下痢と嘔吐に攻撃されるゴル族、
ご多分に漏れず蓮莉も先週はコンビでピィィ&オエッ!
どんくんふきくんも気を付けてね。
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-08-31 23:23:40
りくくうれん様
 本州の方はかなり暑いようですね
 本当に本州のワンコさん達のお散歩って
 大変だろうなぁ~って思います。

 最近は異常気象ばっかりで
 何が異常が日常になってきているような・・・
 蓮莉さんも早く体調が戻ると良いですね
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事