ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

お天気一変!こんなに違うなんて(´・_・`)

2020年08月29日 22時54分18秒 | 日記

令和2年8月29日(土曜日)

 

朝散歩

昨日、歩いた遊歩道

 

遠くから歩いて来たのは

マイロ君

 

みんな 爽やかそうに見えるけど

実は蒸し暑い朝

気温は22~23℃

 

この後、一緒にお散歩へ

 

ロックさんに会いました

 

まだまだ 夏が終わらなそうな

今朝の気温

天気予報では 今日は天気が一変するって言っていたけど

信じられないような朝です

 

 

田んぼの稲も良い感じに色づいています

 

 

帰り道

久しぶりに黒ラブのチョコちゃんに会いました

 

 

    

 

この後、天気は雨

 

気温も段々下がって行きます

 

16時前 雨の止んでいる間にお散歩へ

 

18時頃には雨予報が出ているので

ちょっと早めに出かけました

 

昨日は厳しい暑さだったこの時間

今日は空気がヒンヤリ

気温は20~19℃

僕達にとっては快適(^^♪

 

曇り空にアオサギ

 

今年はよく見かけます

 

ふきの助は 道端の南瓜畑へ

葉っぱの下に隠れている南瓜が

どうしてもボールに見えるみたいです(^^;)

 

丘の上のコース

 

 

こちらの田んぼも良い感じの色付きデス

 

そんな、散歩道で会ったのは

さくらちゃん&ハナちゃん姉妹

 

さくらちゃん足の調子良さそうです

 

 

帰り道

 

車が通って葉っぱが舞っていたけど

ヒラヒラ舞う葉っぱが気になるふきの助

秋の落葉のシーズンは要注意です(^_^;)

 

曇り空の中のお散歩

帰る頃には気温19~18℃

 

歩いている分には気にならないけれど

涼しいというよりちょっと寒い

そんな気温の中のお散歩は

帰る頃になっても余裕顏のお二人さん

 

でも、雨が降らないうちに帰ろうね

 

 

今日は一日で夏から秋のような気温変化

 

ちなみに 明日は雨で気温も更に冷えるようです

 

ただ、このまま

寒くなって行くわけでもなく

来週後半にはまた気温上昇?

 

ちなみに気温低下は当地方だけ見たいで

同じ日本でも

僕達の住む北海道と本州とでは

こんなに違いがあるようです(◎_◎;)

 

急な気温変化

みなさん体調崩さないようにご自愛くださいね

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からワチャワチャ(*^-^*) ... | トップ | 足取り軽く♪ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事