ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

旅疲れ??

2021年08月11日 23時26分50秒 | 日記

令和3年8月11日(水曜日)

 

今朝は・・・

まだ雨が降っている

 

気温は・・・

なんと!11℃ ((+_+))

 

 

もはや 夏は終わったのか・・・

 

雨もほとんど止んだので朝散歩へ

 

ところどころ足元はびちゃびちゃ

 

風もまだ時々強く吹いて

ふきの助の尻尾もめくれていた(^^;)

 

夏休みの最終日は雨で残念だったけど

その分、ゆっくり休養

さあて、今日はお仕事の日

 

西の空には青空も広がってきました

お天気は回復してきそうです

 

 

帰り道

橋の向こうにお友達

 

あっと言う間に近づいて

!? えっと・・・

 

むぎちゃんでした

 

お家まで一緒にお散歩

むぎちゃんの家は今日から夏休みなんだって

 

 

出勤前にお庭でごそごそしていたKちゃん

マイロ君が通りかかりました

僕は寝ていたので  ふきの助だけご挨拶

 

いつもの朝散歩の時間には雨がたくさん降っていたので

遅くなってママさんとのお散歩だったようです

( *´艸`)

 

 

  

 

今日は仕事場での~んびり

旅の疲れを癒します

 

さすがに ふきの助もちょっとお疲れの様子

 

 

  

 

いつも通り帰宅してお夕飯

(今日はお母さん 夜のお仕事へ)

 

平日はお仕事の我が家

お散歩は夕食後になることも多い

 

少しゆっくりしてから、そろそろ出ようかと思ったら

今日は何だか  まったり寝ているお二人さん(゜o゜)

特に どんは「待って、待ってて」て言わないといけないくらい

せっかちなのに今夜は・・・

 

ハウスで寝ていました

やっぱり旅の疲れか?

 

それでも、お散歩に誘うと

いつも通りにスタンバイ

 

ニコニコ元気に歩いて

 

途中でお友達の家へまっしぐら(・へ・)

今日は何を思う?

 

マイロ君宅に突撃訪問(^_^.)

遅い時間にもかかわらず

笑顔で迎えていただきました(*^^*)

 

 

ただ・・・

帰り道のどん 緩めの💩×2

今日は朝1回 帰宅して庭で1回

散歩の行きがけに1回出ているから計5回((+_+))

やっぱり旅の疲れか?食べすぎか?

それとも急な気温差か?

 

そして帰宅後は・・・

 

一旦落ち着いたけど

裏口から庭に出たがっていたので

また、💩したいのかと思って出してみたら

庭には出ずに東屋から動こうとしません

 

夜もエアコンなんて全く必要ないくらい

いや、ちょっと寒いくらいなのに・・・

ふきの助は東屋の出口の前で待機

 

家の中に誘導してもなかなか動かず

強制退去されるまで寝ていました

 

 

何だか気まぐれな どん

やっぱり旅の疲れか?

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

👇 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最終日 | トップ | 出ました⁉(#^^#) & 旅行先の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロおやじ)
2021-08-12 09:30:15
どん兄♪♪
急激に涼しく寒く為ったからねぇ~、、

昨晩も今朝もふたりに逢えてハッピーなおじちゃんデシヨ(笑)
返信する
どんくん。。。 (りくくうれん)
2021-08-12 12:41:12
心配ですね。
単なる旅疲れと気圧配置の影響でありますように。
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2021-08-13 00:17:57
おじちゃ~ん
 晩酌のお邪魔、遅くにごめんです

 おじちゃん、ママさんの優しさに
 いつも甘えてしまう僕達&Kちゃんを許してね♪
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2021-08-13 00:20:33
りくくうれん様
  ちょっと変わったことがあると
 微妙に気になるお年頃(T_T)
 ただ吐いたりもなく
  食欲は一足先に秋に向かっている模様(´-`*)
 たぶん、食べ過ぎだったのか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事