ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

七色の噴水 やっぱりこうなるよね(^^;)

2020年08月10日 00時15分10秒 | 日記

令和2年8月9日(日曜日)

 

今朝はちょっと朝寝坊

休日だからね

 

もうお日様ギラギラ出てるデス

 

 

朝散歩

日向は暑いので

日陰を探しながら歩きます

 

ただ、空気はカラッとしていて

ちょっと遅めの朝散歩だったけど

気温は20℃程

思った程、暑くなく気持ち良い

 

 

ちょっと夏が戻ってきたようなお日様

でも、空気は秋を感じさせるような朝でした

 

 

   

 

 

昼間は気温があがったので

玄関でお昼寝  

掃除機をかけていても

熟睡のお二人さん

 

さあ、休憩もしたところで

おでかけするよ~

 

  

 

向かった先は山の方

 

北海道によくある標識

「鹿注意」

 

寄り道をして30分程

駐車場から降りると・・・

初めてのところ

 

 

ここは・・・

忠別湖畔の散策広場の一つ

 

七色の噴水があるとか・・・

 

*何故か写真がぶれている(-_-;)

 

まずはお水を

大雪山系からの湧き水でのどを潤します

 

ここにもお水

 

そして・・・

小さなお池

 

いきなり、池へ入水するふきの助

まあ、予想はしていたけど・・・(^^;)

 

ふきの助 ひとり水浸しになったところで

広場を散策

 

 

噴水が見えてきました

 

デッキを降りて近くまで行って見よう

 

この噴水は地下水が自然に湧き出る「自噴型噴水」

 

太陽があたると虹がかかって

七色に光るので「七色の噴水」って言われるそうです

 

僕達が来た時は曇っていたので

やっぱり 普通の色 ちょっと残念

暑さを避けて曇ってから出かけたので仕方ない(^^;)

 

取り合えず周辺を散策

 

 

何かいる?

 

茂みの方を覗くと・・・(・o・)!

鹿さんがいました

 

確かに「鹿注意の標識」は必要かもね

 

 

殆ど誰もいないところで

ロングリード

 

 

こんなところでワンプロはやめて~

フリーにしたらやっぱりテンション上がるよね

「犬注意!」の標識が必要そうです(^_^.)

 

丘を越えたら

スタート地点の小さなお池

 

 

歩いた後だから

cooling downにちょうど良い

僕は足をつけるだけだけど

 

ふきの助はやっぱり

こうなるよね ( *´艸`)

 

 

 

この後、ちょっと寄り道して帰宅

ちょうど通りかかったいつものお友達

マイロ君あずきちゃん

 

みんなでウマウマも頂きました

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関で休んでいると・・・ | トップ | 親水公園 やっぱりこうなる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2020-08-10 15:20:15
大雪山系からの湧き水 いいですね~♪
最高においしそーーー
お池の水もわき水かなぁ~?
綺麗なお水。

大雪山系からのわき水 お水が汲めるところ 沢山ありますね♪

気持ちの良い散策コースですね

返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-08-11 00:19:31
りんご様
 忠別ダム湖周囲では湧き水を汲めるところもありますよ。みんな大きなボトルをもって集まります。
 僕達の地域では海や湖が遠いから、りんごさん地域のように綺麗な湖が比較的近いのが羨ましいです(#^.^#)
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事