ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

玄関で休んでいると・・・

2020年08月09日 00時14分34秒 | 日記

令和2年8月8日(土曜日)

 

雨上がりの朝

お庭でお散歩の準備をしていたら

 

こころ君&大吉君兄弟が通りかかりました

(^。^)y-.。o○

 

 

朝散歩

 

歩いてすぐに あずきちゃん

 

 

昨日の強風であちこち小枝が散らばっていた散歩道

ふきの助は小枝をGet

 

 

今朝は涼しい朝

気温は17℃程

Kちゃんは長袖着用(^^;)

僕達にとっては過ごしやすい気候だけどね

 

立秋を過ぎて まさか もう秋?

ただ、この気候も今日だけみたい

 

 

   

 

 

気温の上がらなかった今日のお散歩は

17時半過ぎにスタート

 

所々 お散歩しているワンコさんを見かけました

顔見知りではないのでご挨拶は遠慮

苦手な柴さんも遠巻きにスルーして

川沿いへ

 

そんな川沿いの対岸に・・・

 

あの姿は・・・

 

対岸越しに並行して歩いているけど

時々気にするお二人さん

ワンコって視力は悪いと言うけれど

匂いで感じているのかな?

 

 

橋を渡って進んで行くと

 

川向を並行して歩いていた

あの兄弟

今朝、庭で柵越しに会った

こころ君&大吉君兄弟にわちゃわちゃの再開

(#^.^#)

 

そして、うまうまGet

 

後ろでも お母さんから

うまうまGetしていた大吉君は

先日1歳になったばかり

 

人懐っこくって

こういう仕草、同胞犬のむぎちゃん ゆずちゃんによく似ています( *´艸`)

 

 

今日は涼しかったので

丘の上のコース

 

少し雲がかかって夕日は見れなかったけど

綺麗な空でした

 

 

帰宅して ふきの助だけ

もう少しだけ お散歩

 

 僕は先に玄関で休んでいたら

ふきの助が帰ってきました

おかえり~

 

 

夜、玄関で休んでいたら

バリカンを持ち出してきたKちゃん

 

足の毛をカットしてもらいました

 

足8本でこのくらい

 

そんなことして玄関で過ごしていたら・・・

外で何やらバン!バン!バーン!(゜o゜)

この音は・・・!!

 

そう、今日は町内の花火大会

花火がなりだしました

 

花火の音で ちょっと慌てたお二人さん

お庭に出してみました

先日行った旅行先でも花火の音で慌てていたお二人さん

実は試していました

音に敏感(特に雷は大の苦手)な どん

外では意外と平気

花火を見てもそれ程 慌てません

一方、ふきの助は雷は平気だけど

花火は苦手のようです

すぐに家の中に逃げ込んでしまいました

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日(・o・)立秋の今日... | トップ | 七色の噴水 やっぱりこうな... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fftomo)
2020-08-09 02:04:06
めっちゃ素敵なお顔❤️
返信する
Unknown (貫太郎&一生)
2020-08-09 07:28:08
どん君、花火は大丈夫なんですか?
最近いっちゃんが色んな音に敏感に反応して
オロオロします( ;∀;)
慣れてもらわないとって思うけど怖いモノは
怖いんですよね。

そして遅ればせながら
Kちゃん!お誕生日おめでとうございます!
コロナでなかなか落ち着かないけど一年、
健康で楽しく過ごせますように♪
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-08-09 10:25:17
貫太郎君&一生君のママ様
どん は以前は花火の音 大丈夫だったのですが
ホロホロ山荘に行った時にふきの助がビックリしたのを見て
ちょっと苦手になりました。
屋内だと何だか怖い様子だけど雷ほどではない。
以前大丈夫だったことを信じて、外に出した
意外と怖がり方が減っている気がします。
雷も外なら大丈夫かな?だど良いけど…
色々な問題が(>_<")
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-08-09 10:27:42
fftomo様
男前でしょ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事