和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

丘陵斜面等を利用した閑静な庭園にある「梅の花=370本」は今が見頃ですね!

2022年03月06日 | 花・樹木

          ≪丘陵斜面等を利用した閑静な庭園にある「梅の花=370本」は今が見頃ですね!≫
                今日あたりは天気も良く暖かいので混雑が予想されます。

 
                良い感じで丘陵斜面(きゅうりょうしゃめん)の梅が開花しています。


                  池上梅園の平面図 面積:8848㎡
  住所:大田区池上2-2-13 都営地下鉄浅草線西馬込駅下車 南へ徒歩10分   休園日:月曜日(2・3月、年末年始を除く)


             あの上が見晴らし台です!この日も人が多くの方が花見に来ておられました。


                 梅の花が30種類あるそうです!!楽しめます。

       
                      白梅!花言葉は「気品」まさしくその通りです。


                 赤梅!花言葉は「あでやかさ」!!気持ち良い梅の花の香りが漂ってきます!


                    白梅と赤梅が隣り合わせで紅白感が優美です!!


                       下から見る梅も絶景です!!

      
                      雪吊りと梅!


              和室横池で気持ちよく泳ぐ鯉!上から垂れる梅の木花!


                    鮮やかです!種類も多く目も楽しめます。


        2022年はライトアップも有ります(昨年は中止)!夜は昼と違った素敵な梅が鑑賞できます!!


                梅の香りに包まれて楽しく散策が出来大いに満足でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東十条ほん田の新ブランド「... | トップ | 前回、行った時はプレオープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事