和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

北海道らーめん「ひむろ」の業務転換店、3月9日オープンさせた「鶏そば鯛そばきょうすけ」

2020年04月05日 | ラーメン

       ≪北海道らーめん「ひむろ」の業務転換店、3月9日オープンさせた「鶏そば鯛そばきょうすけ」』
             落ち着いた頃を見計らい行ってきました。界隈もコロナの影響でひっそり!

       このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1604ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1435軒)行っているちゅうこっちゃぁ~                                                                                             
                    そんなん自慢になりますかいなぁ~~だよね!メタボ街道まっしぐら ~勝手にせ~い 知ったこっちゃあるまい。                                                                                                 
       なんで数字が違うんだよ(総数と件数やぁ~・よくわからん)!そうだったですか!同じ店にも何回か行った事が有り!                                                                                             
       ラー メンはやなぁ~最後までスープを飲んで初めて食べた事になるんやぁ~ よ~う覚えておいてや!はいなぁ~        
                                                                                                   
      評論家の皆さんの様に一日5杯も10杯もたべれらるかぁ~~(当たり前じゃぁ~)勿論、食べても味が分からず評論なんか出来るわけなし。

   
                  あそこやね!秋葉原界隈、コロナの前なら人で賑わっていたが!今はご覧の通りです。

         
              KK菅野製麺所の麺通箱!時下に置く奴いるかぁ~ 食べ物だから大事に扱う一番!

   
     店名:鶏そば鯛そばきょうすけ    住所:東京都千代田区外神田3-12-2    営業時間:11時~23時 
                定休日:無休           開店日:2020年3月9日(月)仏滅

   
                    粋で素敵ね! 鶏そば 鯛そば

  
                   これに致しましょう!濃厚昆布水だよ!

   
                いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
                                          商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!  

  

  

  
                      注文品の登場!!

  
                 丼は紅白頑張れと言っているように見えるね!赤勝て白勝てぇ~!

  
                    きょうすけの蘊蓄色々(品揃え)!

  
                         卵(玉子)にチャーシュー3枚!!下には昆布水!

  
                  昆布水との相性が良いつけ汁!!こりゃぁ~楽しみね。

 
                  豚チャーシュー歯ごたえあるが旨味がじゅわっ~と出てきます。

 
                     穂先めんま(しなちく)は良いね!

 
                 鶏チャーシュー 淡泊だが味はしっかりしています。

 
              菅野製麺所の全粒粉を使った多加水麺!昆布水に浸されています。

 
               つけ汁の中にはよく染みたチャーシュがゴロゴロと!嬉しくなるね!

 
                    程よく喉元を通り抜けていきます。

 
                    パックンコン玉子(卵)は玉卵(たまらん)ね!だよね!

 
 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                                             
    人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
                                                                     
      ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                                        
    全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた♪咲いた♪チューリップ... | トップ | 第20回江戸川の太鼓及び第19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事