和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

第七弾!不要不急の外出及び自粛の為に外食禁止!ひと昔前のラーメン10杯を掲載いたします。

2020年05月08日 | ラーメン

       ≪第七弾!不要不急の外出及び自粛の為に外食禁止!ひと昔前のラーメン10杯を掲載いたします。≫
           さて今回は何件が閉店しているでしょうか!10店舗中5店でした。

      このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1618件ちゅうことはやなぁ~(ブログ開設後1438軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
      そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
      ラーメンやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
      評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
      食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 私は1日に1杯以上は食べません。

 
  店名:○心厨房 (まごごろちゅうぼう)  住所:東京都江東区木場東陽1-25-6  この近辺は東京の二大遊郭の一つ洲崎(最大時300店舗程有ったらしい)
             開店して15年以上地元で愛されています、近く(100m)には有名な麺屋吉左右があります。
  
              ここに300軒もの遊郭があったとは何処を見ても感じません!看板はこれくらいですか!

 
    店名:六三六   住所:名古屋市中区大須3-30-32  この店は洲本市の製麺屋さんが展開、大阪・兵庫・岐阜・名古屋に9店舗有り!
           この頃は魚粉のブームだったんだね! 近くには日本三大観音(浅草・津・大須)の一つ大須観音があります。

 
     店名:麺や 宮亀戸店(現在は閉店)錦糸町店は営業中。    住所:東京都江東区亀戸6-26-4    つけ麺が売りの店!やはり魚粉ね!!

 
        店名:麺喰屋 澤(現在は閉店)          住所:東京都江戸川区西小岩1-19-26  
                 あちこちに開店されていましたが今は篠崎(14号線沿い)にあります。

 
     店名:つけ麺屋 ごんろく   住所:東京都墨田区緑1-28-1   近くには両国国技館(相撲)があります。 
                     開店して17年、地元で愛されている麺屋さんです。

 
      店名:ちゃぁ~しゅうや武蔵        住所:三郷市谷中14-17  店名の通りドドンと乗っかっています。 
               この店は新潟のだるまやグループ(10種のらーめん店)30数店舗程展開中

 
  店名:TETSU本店  住所:東京都文京区千駄木4-1-14    つけ麺に焼き石を導入して成功した店です。 味は安定(安心して食べられる)しています。
                    現在は20数店舗(東京・神奈川・埼玉他)展開中

 
   店名:青森煮干しそば つし馬(現在は閉店、同じグループの田中そばを営業中)     住所:東京都台東区浅草1-1-8
                 私のお気に入りの店!限定のバリ煮干しが最高でした。

 
     店名:頂上タン麺 爆来 ワンズモール ラーメン劇場店(現在は閉店)         住所:千葉市稲毛区長沼町330番地50
          ラーメン劇場  2003年11月7日に全国の有名店(6店舗)を入れ華々しくオープン!2013年1月末に10年の歴史に閉店致しました。

 
      店名:麺屋ZERO1(現在は閉店)           住所:東京都江戸川区西葛西6-7-2 メトロセンター三番街
                 豚飯が旨かったね!ここは今もラーメン店(よく変わる)ですが!同じ系列なんでしょうね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法螺貝(洞貝)4月上旬~5月... | トップ | 暫く外食も控えているので!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事