和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

2011年 迎春 これは何時頃まで飾っておくのでしょうか!

2011年01月10日 | 分類無し

≪2011年 迎春 これは何時頃まで飾っておくのでしょうか!≫
       1月9日現在未だ飾ってありましたので!

  三が日は1日~3日、正月の飾る松飾りを立てておく期間を松の内と言います。
  
1月7日(早朝)に取り除くのが風習になっていますが!これも場所によって様々
  ですね!
  大きく分けて関東7日、関西は15日の様な気が致します。

   
                                  
           見ていても嬉しいです!何時までも正月気分でいたいものですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇と共に生きる続ける阿蘇... | トップ | 2010年11月16日に開店したん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分類無し」カテゴリの最新記事