和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

相変わらず渋谷の待ち合わせは「忠犬ハチ公」前が多い!記念写真も撮られているね!

2022年09月23日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

    ≪相変わらず渋谷の待ち合わせは「忠犬ハチ公」前が多い!記念写真も撮られている!≫
            久しぶりでしたが!私は南西口のモヤイ像前ね!

 
     モヤイ像!東京都の離島、新島から1980年新島の東京都移管100年を記念して新島から渋谷へ寄贈されたようです。


                     渋谷駅!手前はお馴染み交差点!!


               モアイ像!裏側から見ると!又、違ったイメージですね!


       横から見ると不思議ですね!都内には私が知っている限り、蒲田駅東口・竹芝桟橋にありますね!!!

               
                   お馴染み忠犬ハチ公!


                 流石にこの近辺(待ち合わせの名所)は凄い人出ですね!


       忠犬ハチ公の故郷は秋田県大館市大子内(おおしない)です!「まげわっぱ」で有名な所です。


                地球の上に遊ぶこども達!楽しそうですね!作者は不明!


                 平和 国際都市 渋谷 世界連邦渋谷区連合会


                      どうだい!よっこらしょと!!


                         滑り込みセーフっと!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西葛西駅から徒歩3分・自宅か... | トップ | この地域では開店以来人気店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事