和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

不要・不急の外出を控え昼飯は近くの店で購入しようと思いましたが、途中の店に立ち寄り。

2020年04月10日 | ラーメン

        ≪不要・不急の外出を控え昼飯は近くの店で購入しようと思いましたが、途中の店に立ち寄り。≫
              近くなので何回かお邪魔していますが!昼も遅めに!

              このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1607ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1436軒)行っているちゅうこっちゃぁ~                                                                                             
                    そんなん自慢になりますかいなぁ~~だよね!メタボ街道まっしぐら ~勝手にせ~い 知ったこっちゃあるまい。                                                                                                 
       なんで数字が違うんだよ(総数と件数やぁ~・よくわからん)!そうだったですか!同じ店にも何回か行った事が有り!                                                                                             
       ラー メンはやなぁ~最後までスープを飲んで初めて食べた事になるんやぁ~ よ~う覚えておいてや!はいなぁ~        
                                                                                                   
      評論家の皆さんの様に一日5杯も10杯もたべれらるかぁ~~(当たり前じゃぁ~)勿論、食べても味が分からず評論なんか出来るわけなし。

   
              ここに行きましょう!自宅から徒歩数分程度にあります!!

  
    店名:舎鈴西葛西店      住所:東京都江戸川区西葛西5-1-1      営業時間:11時~23時    
             定休日:無休                開店日:2013年12月3日

 
              いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
                                          商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!  

               
                復活の坦々麺!これはパスと!

  
                 お馴染み七味(黒)と「ゆず粉」!

 
                  注文品の登場!あれっ!卵(’玉子)が無いよ!!


                 丼くらべ!!これはいつも楽しみです。


                  あれっ~ 卵(玉子)が無い!!なんでやろ!

 
                       つけ汁も違うね!なんでかぁ~

 
             原因はこれやぁ~ 海老(えび)汁!値段は?幾ら支払ったか覚えていないよ!!
              このスパイスをつけ汁の中に入れ!エビちゃん味に変化しちゃいました。


                  六厘舎お馴染みの中太麺!!
          


              お馴染みのの字(鳴門巻き)は欠かせません!昭和を彷彿!


                   チャーシュー一番!!


              メンマ(しなちく)!これも大事な要素ね!


             これが海老汁との相性も良かったね!!喉元すぎれば!んんん~!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                                             
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
                                                                     
  ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                                        
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな状況(コロナウイルス... | トップ | 4月の花、桜・桃・菜の花・芝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事