和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

京都最古の花街を歩いていると!お姉さんに声をかけられました!NHKの取材ですかと!

2021年12月06日 | B級ニュース(ローカル)

                    ≪京都最古の花街を歩いていると!お姉さんに声をかけられました!NHKの取材ですかと!≫
           京都五花街の中で一か所だけ離れた場所にあるのが上七軒!!


  北野天満宮の東門から直ぐにある上七軒(かみひちけん)通り!ここは「しち」で無く「ひち」です、趣ありますね!


                 上七軒歌舞練場!はるにはここで「北野をどり」が開催されます。

 
              創業200年以上の「北野 桜井屋」豆腐料理及び湯葉料理のお食事処です。


                   上七軒!蘊蓄色々!


    上七軒通り前から来たお姉さんにNHKの取材で来られたのですかと!聞かれ!NHKで無くTKJと答えました。
    えぇ~~!東京(T)から来(K)た爺(J)さんよと!違うの!よく来るんですか!先日も来てたんやと!!
    あんた甘酒飲まへん(毎日欠かさず飲んでいますと言うと)近くの店(自分)に連れて行ってくれたよ!


                    この界隈はこの造りが多い!!


                 上七軒歌舞練場の裏通りです!!!粋なもんですね!


                   右の通りが上七軒通りです!!!


                    京都の住宅を言う感じ!街ぐるみでなんでしょうね!!

             
                     京都の路地裏!どこも狭いね!!


                      レトロな住宅!!!

   
                    伊勢殿溝街路地!!結構あります!


                   古い家並み!!!古都ならでは!


                    この館は瓦がユニークね!!


              ここは西陣ですが!桐生に似ています!桐生は西陣の流れをくんでいるので当然ですが!!

 


                      浄福寺(恵照山)!!


                         お参りを!!
 
                   変わった雰囲気!!


                    これは珍しいね!前垂れですよ!!


                  一丸となって街造りですね!!


                                                  京都でも加賀屋!!!


                       独特の建物です!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方ラーメンの「なか川」... | トップ | 回転すし屋のラーメンは行け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事