和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ここの藤は日本一古い(最古)んです!樹齢は、なんとなんと1200年だよ~ん、見てみましょう。

2017年05月01日 | 景色

     ≪ここの藤は日本一古い(最古)んです!樹齢は、なんとなんと1200年だよ~ん、見てみましょう。≫
                   なんでも2m程の大きさにもなるとか!

       
     昭和三年一月文部省より天然記念物に指定されました。昭和三十年八月二十二日文化財保護法により改めて国の指定となりました。

    
                                         こりゃぁ~まるで藤のシャワ~

        

    
                 見応えがあります!!どうですか!。

  
                綺麗に咲き誇りました。

  
                  天気が良ければ最高でしたが!あいにく曇り。

 
                  場所はここです。

 
                こんな赤が映えます!!

 
                   貫禄の木!!

 
              藤以外を見てみるZo~~ 新鮮だね。

 
                  でかい藤です!!

 
                 つつじが藤をさらに活かしてくれます!!

 
                    天まで行け~~~

 
               ゆっくり!じっくり”!!

 

 
                      緑に紫が映えます!!!

 
                  満開(見頃)ですね!!

 
                      紫二種類!!いいね”!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たむたむの「たむぞう」さん... | トップ | 信州松本 麺肴ひづき 湯きり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事