和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

久しぶりに超濃厚煮干(セメント)に有りつけたね!和え麺まで食べちゃいました。

2023年04月14日 | ラーメン

      ≪久しぶりに超濃厚煮干(セメント)に有りつけたね!和え麺まで食べちゃいました。≫
             濃厚は私で終わりで(売り切れ)、後客は普通の煮干しを!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで2103ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1860軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
                   目的店はあそこだね!!


                       前の通りはこうして桜が咲いています!!


  店名:2番ライト 煮干男  住所:松戸市小金原7-9-10    営業時間:6:30~8:30(朝らぁ~) 10:30~14:30  
     定休日:日曜、月曜   開店日:2023年4月1日(土)赤口    備考:濃厚煮干(超セメント)ですね。

   

    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
          商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと ! 
                     お祝いの花がびっしりですね!!!


        淡麗醤油、濃厚醤油に致しましょう!!和え玉まで注文するとはこの時点では考えられませんでした!!


           カウンター上には箸とレンゲが珍しく刺さっています!その横にはペッパー(胡椒)が!!
                         店主一人で切り盛り!!


            チケットを渡して約数分で注文品(濃厚醤油)の登場!!セメント(煮干)です!!


                     シンプルな白の丼!”!”貴方色に染めてねだす!!


             フレッシュオニオン(煮干しに付き物)、青葱、彩りも良いね!!!


                  海の物(海苔)!ふやかすと濃厚煮干すスープに蕩けるね!


                    レアチャーシュー!これも店主の拘り!


              広げて濃厚煮干(セメント)に浸すと違った味わいが楽しめます!!


      村上旭製麺所の麺使用!セメントスープと絡んだパツンパツンの麺!久しぶりに旨い煮干しに出会いました。


       セメントスープと麺!喉元を気持ちよく通り抜け胃袋に放り込まれていきます!!和え麺を注文しちゃえ~~


                 和え麺登場!普段なら(爺ぃ)食べられないのだが!美味しさの勢いですね!

                       和え麺の丼もやはり白ね!!!染めてやってください!

                 青葱、刻みチャーシュー、生玉葱、魚粉、胡麻に醤油ベース!
            

            醤油ベースで超濃厚煮干と2種類の味が堪能出来、」グリコ現象(一度で二度美味しい)


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期、桜の花が終わり次... | トップ | 大山から移転して来た、3月31... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事