和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

1月3日に伺いましたが!休みで振られ!再トライ!開いてて良かった!

2023年01月12日 | ラーメン

            ≪1月3日に伺いましたが!休みで振られ!再トライ、開いてて良かった!≫
                  濃厚煮干しつけ麺が想像以上に行けたね!!!
                

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで2062、ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1824軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!

 
          朝のテレビ番組(THE TIME)!天気予報をこの場所で生で解説(実況)致しております!
                   目的店はここから西へ(浜松町方面)徒歩2~3分!!

             
                       ここの2階ですね!


                 飲食店マップ!「麺屋かじ」に行きます。 


          場所柄 大きな幟(伊豆大島椿まつり)が掲げられています。以前、日帰りで行ったね!


    店名:麺屋かじ    住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング2F    営業時間:11時~23時
        定休日:土・日・祝         開店日:2022年12月19日(月)赤口 


               醤油ら~麺が旨そうだが!「濃厚煮干しつけ麺」にしちゃいましょう!!


                麺は三河屋製麺だね!!!下のおしぼり入れが珍しい(提供してくれた)!

 
  っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
      商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !


       カウンターにはお馴染みの調味料(お酢・黒胡椒・唐辛子)!一番右の「焦したまねぎ」が嬉しいね!


         チケットを渡して約18分で注文品(濃厚煮干しつけ麺)の登場!
             店員さんの気持ち良い対応がいいね!


               お盆に入れての提供(上品に見える)は有難い!丼は白で統一!!!


                       こんもりと盛られ、青菜が印象的!!


                    濃厚煮干し漬け汁!見た目は悪いが想像以上食べ応えあり!


          中にほぐしチャーシューがゴロゴロと入っていおるよ!適度な脂があり旨味を引き出しています!!


                       てっぺんには「青菜」!ワンポイント彩りが良いね!!


                       三河屋製麺のパツンパツンの麺!


                    ミネラル(海苔)!


               シナチク(めんま)適度な飴ちゃん色が嬉しいね!


                  豚🐷のレアチャーシューと鶏🐔チャーシュー!!!


              煮干し漬け汁と麺の絡み合い!ドンドン・ドンドコと喉元を通り過ぎていきます!!!


           最後は割りスープをつけ汁の中に入れて飲みましょう!
        割りスープだけを別で頂き飲むのも美味しい!胃の中が洗い流せるね!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真四角の角が道路に突っ込ん... | トップ | 定期的に行くレインボーブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事