和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

健康いちばん!元気が出る!まいにち笑顔!お守りを頂いちゃいました。病は気から!

2011年01月07日 | 分類無し

≪健康いちばん!元気が出る!まいにち笑顔!お守りを頂いちゃいました。≫
        定期的に通院していいる整骨院で!お守りで~す!

  昨日、今年初めて伺い、帰りにこれお守りで~すと!健康な時であれば感じ
  無かったんですが、何故かこんな事でも嬉しくなりましたね!はい。

           
                        健 康 五 ヶ 条
      1、節度ある飲食を心掛け(これから注意致しましょうね!飲み過ぎにと!はい)
      1、一日一度は必ず歩く(これは大丈夫なんですが!歩きますよ!はい)
      1、毎日一度は大きく笑う(一人で笑いましょう!怪しいでしょうね!はい)
      1、我慢で治るケガはナシ(人間辛抱ですよね!元双子山親方兄弟が言っていましたね!はい)
      1、痛い時には迷わず治療(先ずは我慢でしょうね!それでも駄目なら考えましょうね!はい)

                 以上、ハイサ~小父さんでした。

         十少十多の健康訓/仁木謙三 著
          こんなんもあるよ!耳痛いね!
           1、食う事を
少なくして、噛むことを多くせよ。
           1、乗ること少なくして、歩くことを多くせよ。
           1、着ること少なくして、浴びることを多くせよ。
          1、 悶えること少なくして、働くことを多くせよ。
          1、怠けること少なくして、学ぶことを多くせよ。
          1、 語ること少なくして、聞くことを多くせよ。
          1、怒ること少なくして、笑うことを多くせよ。
          1、言うこと少なくして、行うことを多くせよ。
      1、取ること少なくして、与えることを多くせよ。
      1、責めること少なくして、誉めることを多くせよ。
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/01/03六本木ヒルズのお... | トップ | 2011年!つけ麺(濃厚ですぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分類無し」カテゴリの最新記事