和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ヨーロッパではハープの女王と呼ばれ(芳香植物)、心地良い香りが特徴のラベンダー!

2022年07月05日 | 花・樹木

     ≪ヨーロッパではハープの女王と呼ばれ(芳香植物)、心地良い香りが特徴のラベンダー!≫
             北海道中富良野町にある「ファーム富田」が有名ですね!
                

   
                       富良野に行かんでもえぇ所はあるよ!!


                      ここも一面 ラベンダーが!!


                  向こうには田んぼが!雰囲気が有ります!!紫と緑のコラボ!!


                       ラベンダーと黄色い花!!


                      古い家屋の手前、紫色が良い感じ!!


 ラベンダーの花言葉は(疑惑)(沈黙)(あなたを待っています)(私に答えてください)(清潔)(期待)(優美)等です。
        


     ラベンダーの開花時期は、5月〜7月頃、花の見頃は地域によって異なりますが、6〜7月が花の最盛期!


                風車の前!ラベンダーの香りでリラックスできますね。


                近くに「ハイビスカス」が咲いていたので(おまけ)鮮やかですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ラーメンストリートに期... | トップ | 西新井の麺屋龍さんが7月1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事