和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

KITTE丸の内ラーメン激戦区に出来た(かね田)!大陸系女性に対応が嬉しくなりました。

2022年03月31日 | ラーメン

      ≪KITTE丸の内ラーメン激戦区に出来た(かね田)!大陸系女性に対応が嬉しくなりました。」
        ありがとうございます、初々しさ!いつまでももあのままでいて欲しいね!

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで1925言う事はやなぁ~(ブログ開設後1706軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰うなんて(何ぃ~)とんでも無い(それは仕事ですね)話です、本当だよぉ~!

  

 
                    KITTE丸の内地下1階にやってきました!!    


                   常に富田は行列が出来ています!ここはパスをして!!


         博多一幸舎(2020年10月31日閉店)の跡地ですね!1年4か月も入店しなかったんだね!
 店名:かね田    住所:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE丸の内地下1階        営業時間:11時~22時 
定休日:6月1回、元旦(KITTEの休館日と同じ)開店日:2022年3月22日(火)先負  備考:株式会社ZOT(駄目な隣人他展開)


                    ラーメン激戦区 東京丸の内! これが軒並みあります!!

     
                 2022年3月22日(火)オープン 

   
                      JRビルマネジメントからお祝いの花が!!
               


             お祝いの花が(JR東日本クロスステーション)!


     っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成し年の心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !


    ざるそば(粗挽き)これに致しましょう!土鍋ごはん(名前に惹かれる=美味しい)、これも食べたいが諦めて!


                    菅野製麺所の通箱が積んであります!!!


          卵と山本海苔店の海苔はご自由にお使い下さい!!海苔専用の木箱(高級感)に入れてあります。
             日本橋の「山本山」と「山本海苔店」は別会社です!間違いやすい。


       かね田の蘊蓄!粗挽きは北海道産の「ゆめちから」三重県産の「あやひかり」全粒粉をブレンド等々!


                   注文品のざるそば(粗挽き)の登場!!


                  丼(つけ汁)も粋な絵柄です!皿(麺と具材)との調和も素敵!!


                    見るからに食欲が湧きます!盛り付けも大事ね!


               つけ汁には季節ごとにブレンドした鶏油(チーユ)が浮いています。


                青菜も主張しています。


                         葱と香り(柑橘)!!


                     低温レアチャーシュー!!!


              つけ汁の中にもざっくり切ったチャーシュー!これも有難い!!


                枕木メンマ(しなちく)しっかり味が付いています。


    食べ放題のミネラル(焼き海苔)老舗の山本海苔店品!インパクトあります(海苔だけでも経費かかりそう)!


       麺は菅野製麺所の全粒粉麺使用!!これが見た目及び食感(喉元するりと入る)特徴あります!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                               
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                    
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前を通りました!サンシャイ... | トップ | 3月中に法螺貝(洞貝)FB及び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事