和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

一昨日アップしたブログ(神社仏閣)密蔵院(川口安行)!今回も密蔵院(鹿骨)掲載致します!

2024年03月23日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪一昨日アップしたブログ(神社仏閣)密蔵院(川口安行)!今回も密蔵院(鹿骨)掲載致します!≫
  
違いは何でしょう!安行桜と閻魔大王ですかね!!
 密蔵院(山門) 真言宗豊山派の寺院です!  経営主体:本命山 密蔵院 名光寺 住所:江戸川区鹿骨4-2-3
      奉納 入り口には「えんま大王」が睨みを利かせています!これはでっかく目立ちます。
        この大きさには驚きます!!
  えんま大王縁起 この大王、人類初の死者なり!嘘を付くと舌を根こそぎ抜かれる!!

             境内にはお花が満開です!

         寺務所!入り口の右には!気になりますね!!
                   観音様これは凄い!
      アップしてみましょう!!👏👏パンパンと!!!優しいお顔!
                  こちらでもお詣りをパンパンと!!!!
            お顔を拝見すると何故かホット致します。

               六地蔵!!👏👏パンパンと!!
    御百度参りのロングコースのカウントが有ります!!!
        100あります!!これでお詣りのカウントをする!!!
      本堂前には大きな銀杏の木が有ります!晩秋は最高の見物です。
         区の指定した保護樹木ですね!
                  こちらは御百度のショートです。
             本堂にお詣りを致しましょう!!
             密蔵院の扁額(本命山)!
                こちらでも👏👏パンパンと!!!

              手と手を合わせ!👏👏パンパンと!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋お裏は東京五反田の人気... | トップ | 境内に千本公孫樹(国の天然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事