和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

スカイツリーも東京タワーも良いが私に馴染み深いのは、ヤッパ京都タワーですよね!

2012年07月23日 | 東京スカイツリー 東京タワー 他のタワー

≪スカイツリーも東京タワーも良いが、私に馴染み深いのはヤッパ京都タワーですよ≫
   1964年(開業)~1976年(上京)するまでは毎日見ていました。

    東京オリンピックの年に開業をして48年も経つんですね!
     高さは131mですが!今の高さにすれば普通ですが!当時は高層ビルも無かった位です。
     東京の貿易センターや霞が関が高層ビルが走りで騒がれたのは1966年~1968年頃かと記憶しております!
     政治家の皆さんは記憶に

  
            中学3年の時に開業! 当時は良く遊びに来ました!
  階下に風呂があり良く利用させて頂いたね!夜遊び(麻雀)の後はここの風呂ですっきりしたもんです。

 

   
                   新幹線の中から見た京都タワ~

    
  京都タワーはローソクの形と言われています!その通りです、まんまんちゃんアンです。
   それなんですの?関西人なら普通に会話しているよ!仏(神さん)に挨拶をするちゅうことですたい。

   
        東山(五条)清水の舞台方面から京都タワーの覘いて見ましょう!
       清水(キヨミズ)の舞台なら飛ばないと!飛べますかい!

   
    山々に囲まれているのが落ち着くね! 目にも優しいね!アイ。洒落てはいません。
     あっちの山々は西山ですね!私の実家が見えています。あれだなぁ~

   
     ゴ~ン(車メーカーのEOCではありません)!鐘の下から覘いて見ましょう!
      覘くって出歯亀の事ですか!違うわい!除夜の鐘のゴ~ンだよ!

   
    寺から見るのも京都らしいね!京の良さを再認識致しました。
   京都良いとこ一度はおいで♪酒は旨いし♪姉ちゃんは奇麗し!んだぁ~ おらは死んじまったぁ~

    
                        七条烏丸当たりからの京都タワー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOE'S SHANGHI ここで焼きそ... | トップ | 何を食べるか悩んだ時に来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー 東京タワー 他のタワー」カテゴリの最新記事